見出し画像

【向かう先を見続ける時、 道が見えてくる。】明日から南米に行ってきます!

みなさん、入江富美子です。
明日から南米に行ってきます。1ヶ月です。

6月後半からスペイン巡礼の後、
ギリシャなど2ヶ月旅して、
8月10日帰国し、時差ぼけがやっと取れた頃の出発(笑)

もはや、何ボケかわからない人生になっています。

さてさて、
旅に行く時、昔は準備だけで大仕事でした。

旅のお洋服の準備、
飛行機の乗り換えやチェックインのこと、
パスポートコントロールの通過、
到着後の行程、宿泊先までのこと、
仕事や家族の段取り、連絡事項などなど、

特に海外の旅に行く時は、いろいろ心に負担やストレスがあるものです。

特に乗り換え時間がないーとか、
言葉の壁、宿泊
税関のおじさん怖い顔とかねw
考えれば色々あるものです。


ここ最近は、
3日〜4日おきに、いろんな国を
飛行機で移動するような海外の旅をしています。

ですので、
いちいち、上に書いたようなことで、
ストレスになっているようでは、体力も気力も持ちません。

とはいえ、実際問題ですから、気になるんです。


だからこそ、

どこに意識を向けるかが大事になってきます。


次々やってくる、物事の煩わしいことを、
煩わしいと思っていると、面白くない。

だから、
自分主体で、思いを切り替えていくのです。

実践とは、まずはそういうところからですね。


そして、私には、
心で浮かぶフレーズがあります。

「こんなことで、右往左往しているようでは、
私の憧れている、いけてる大人像には行き着けない」

ということ。

このワードだけで、
どんなことも、"シュワッチ!"と、
試行錯誤して、クリアしてきています。


うふふー。
なんか、しんどいって思ってるぞ、私。
体が嫌だーって感じているぞ。

その反応を選んだ延長に自分のなりたい自分がいる?

ってちゃんとなんでも感じてあげています。

すると、
そんなことを事実だと思って反応している
小さな私で生きたくないもんねー

ぶっちぎりたーい、って面白くなってくるんです。

どう面白がろう?

どう喜ぼう?

そう思うだけで、
ストレスなく、移動しています。


次々、誰にでも起こる出来事に、
力を注ぎ、気持ちを注ぎ、
それをクリアすることに力を注ぐのではなく、


どうなりたいのか

どうしたいのか


向かう先を見続ける時、道が見えてきます。


その道も、ズバリ、
セレブレーションが人生の中に練り込まれている道。

つまり、自分の本音の本音で生きることです。

今から、へそ道・セレブレーション
ペルー&ウユニ塩湖ツアー行ってきます。


9月から、第7期のザ、セレブレーションスクールが始まります。

実践するうちに、
魔法のように人生が面白がれているのです。

思い通りではなく、
思いを超えてありがたい人生になっていきます。

少しでもピンときたら、9月からスタートしてください。

気が向いたら、ご縁があったら、必要になったら、
できるようになったら、そんな普通の理由に自分の人生のエネルギーを注がないでください。

ピンときたら、変化を起こしましょう。
詳細は、案内をご覧ください。

ではでは、みなさん、なんでも面白がって、
過ごしてみたまが本体で喜んでいてくださいねー。


9月の第一回目のレッスンはペルーから
パワー全開でお届けします✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?