ボランティアをビジネスにすると怒られるらしい。知らんけど。

こんばんわ。

私はボランティア賛成派だし、素晴らしいなと思うんですよ。

だからもっとボランティアしてる人が幸せになったらいいなーって思うんだけど

ボランティアを商売にしようとすると各方面からお叱りが来るらしく

えー、、、、

怖い、怒られたくない、好感度ください。

まぁ、何を思ったかと言いますとね

保護猫のボランティアあるじゃないですか?

僕すごい猫好きなんですよ。完全に猫の奴隷。

だからね、保護猫ボランティアもやりたいと思うけど保護した猫譲渡とかなかなか泣けちゃうし、無理だろうなぁって

とにかくうちで幸せになって!!

あぁ、私の話はどうでも良くてね

猫って保護してから病院連れて行ったり色々お金もかかるし、先住猫さんとの兼ね合いとかあるじゃないですか

生活余裕無いけど野良猫見たらいてもたってもいられない人いるじゃないですか

で、保護した猫を譲渡するとして、なんかお金のやり取りとか気になるじゃないですか。

そりゃ保護した人はみんな声を揃えて「お代は大丈夫です」でしょうが譲渡された側は「いやいや、気持ちだけでも」

なんか色々めんどくさいし不透明じゃないですか

だったら最初からビジネスとして病院代とか請求書として保存して譲渡する時にその金額とプラスお世話代で数万円くらいなやりとり決めたら良いと思ってるんですよね。いくらにするかは松竹梅でプラン決めるとして。

ビジネスでも良いから殺処分にならない動物が減る方が良くない?

資金が有れば保護猫保護犬活動に集中できて良くない?

と、個人的には思うわけです。

とりあえず保護してうちじゃ飼えないからこのお金で面倒見てくださいってのもなんか違うし

命あるものだからね

あと保護猫、保護犬の譲渡会あるじゃないですか、あれもクレジットカードより数倍難易度高いじゃないですか

虐待しちゃうク◯野郎もいるからそれくらい厳しくするのは賛成なんだけど、本当に動物が好きなんだけど独り身で買えない人もいるじゃないですか

そういう人でも買えるように定額の会員制とかで補助できるサービスがあっても良いと思うんですよね

まぁだいたいこういうこと言うと怒られるのはわかってるのであくまであれば良いなって話ですが。

今の世の中、めちゃくちゃ独身率高いし、高齢化社会だし、なんかそういう層もターゲットにしないと保護猫だけで多頭飼育で崩壊しちゃう日も来ちゃうのではないかと心配するわけです。余計なお世話ですか、すいません。

例えば独り身の老人に猫のお世話をお願いする代わりに毎週お宅訪問して老人の様子みますよー、とか。

多頭飼育の防止にもなると思うんだけどな。

単身の若者も月二回まで定額内でペットホテル的みたいに面倒みますよーとか。

んー、ダメなのかなぁ

動物の保護とか生き物の考え方違うからこんなこと言ってると怒られちゃうのかなぁ、、、

保護猫、保護犬ゼロの目標は同じはずなのに難しい

ニーズがあるならやろう!って思えるんだけどね、まぁだいたいこういう話すると各方面から謎の勢力がくるから怖くて言えないのです。

今言ってるけど。

ついでに特定の方面から狙い撃ちで怒られるんですけど、私、ペットショップで生き物を売れない世の中にしたいんですよね。

用は野良もブリーダーも生き物は全て面接ありきの譲渡しか認めないって言うシステム

じゃあブリーダーは何で儲けるかと言われるとまた困るんだけど、今のところノーアイデアすいません。なんか考えます。

ペットショップはペット用品に集中してもらった方が良いアイテムや食べ物が誕生すると思うし、無責任な飼い主は減ると思う。

住まいもね、これから高齢化や少子化でペットの需要が増える(のかな?)方向でペットと住める賃貸増える気がするんだよね。多分。

増えなかったら自分が稼いで住める不動産作ったる!と言いたいけどまだ言えない。貧乏だし。

そもそもペットの飼育方針で夫婦で喧嘩するんだから世の中もっと色々な考え方があるよね、、、

とにかく怒られたくないし、好感度下がりたくないので生暖かくこんな人いるんだと思っていただければ。そんなに怒らないでよぉ(涙)

ビビリ王の俺が言うから間違いない、怒らないで。

人間同士では争ってはいけない!平和な世の中を!

まぁとりあえずボランティアの人の負担を減らしたいし、動物も幸せになってほしいと思う今日この頃の俺でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?