見出し画像

そうだ、家にいよう

3月末で契約終了して絶賛休業状態の柳井(yusuke_celalink)です。こんにちわ。

緊急事態宣言が出てから初めての週末を向かえますね。
家で飲む準備だけは完璧に済ませんてます。安心感しかないです。

色々なイベントも中止になってしまい、なかなか希望は見いだせてませんが、こんな時だからこそ外出を自粛して一刻も早くコロナウィルスが終息するために一役買いたいと思ってる今日この頃のオレなわけです。

なかなかこんな状況だから新しい案件との契約が出来ずに最近は助成金とか申請の準備などを進めているわけですが、今まで滞っていたブログの過去記事を書き直したりしてWebのライティングにもチャレンジしています。

昔の記事を読むと涙が出るくらい下手くそで号泣です。
noteはライティングなんて一切考えずに書きなぐってるわけですが、、、、

なんかずっと家にいると、誰かに話を聞いてもらいたくもなりますよね!
もうコロナウィルス終わったら24時間耐久おしゃべり会とかやりたい
チャンスがあればラジオとかできんじゃね?ってくらい喋りに飢えてます。

コロナウィルスは対面で会話するだけで感染するリスクがあるそうですからね。
もう全力で自粛です。

妻との会話じゃできない熱い思いとか全力で語りたい!
「ウルトラマンに出てきたジラースって怪獣はゴジラの着ぐるみつかってるんだってー。で実際にアマプラで確認したら、ジラースって最後ウルトラマンにエリマキの部分取られちゃうんだけどもうアレ完全にゴジラでしたわ・・・」
とか死ぬほどどうでも良いこと全力で語りたい。
こんな話を妻と会話しても冷たい眼差しで見られる未来しか見えません。
お願い、笑って、嘘でいいから、、、、

そんなことばかり毎日考えてます。

ほんと1人でも多くの人が「外出しないで自粛しておこう」って思えば終息が早まるような気がするんですよね。
さすがに食料品とか買いには出かけるんですけど。買い占めるより必要な分だけ購入して買えない人に回る優しい世の中の方が素敵やん?

家にいてやることないなら仕方ないから昭和ウルトラマンシリーズとかガンダムシリーズとか観ましょうよ!とりあえず長いから!
鬼滅の刃を延々とリピートしても良いでしょう。

なることが無いんじゃない!今家でできることを考えるんだ!
もっと熱くなれよ!(修造風)

そんなわけでコロナウィルス終息まで不要不急の外出を控える柳井でした。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?