新しく学生幹事になった関東学連の学生さんへ

大学入学おめでとう。
そして、数ある「学生時代に打ち込むもの」の選択肢の中から、関東学連の学生幹事になることを選んでくれてありがとうございます。

貴方たちのような大会運営のなり手がいなきゃ、選手のなり手がいても、箱根駅伝も、関東インカレも、何もかも成り立ちません。
駅伝ファンの私としては本当に足を向けて眠れないし、足を向けて寝てはいけないと思っています。
少なくとも大会のある日は休日返上で働く、非常に忙しい毎日を送ることになることをお察しいたしますが、これまで先輩たちが築いてくれたものを引き継ぎつつ、素晴らしい大会を作っていってくれたらいいな、と思います。

さて、18歳、19歳にして、そんな素晴らしい決断をしてくれた貴方たちに、私が1人の社会に出て働く大人として僭越ながらアドバイスをさせていただきますと、
駅伝ファンの多くは、貴方がたのやっていることについて、SNSで好き勝手、言いたい放題言ってますが、所詮はネット軍師の戯言、素人の戯言でしかないので、
彼らの書き込みはあんまり気にしないで、適当に受け流してください。
貴方たちが真剣に耳を傾けなきゃいけないのは地域の人たちや選手の声であって、ファンの声じゃないんで。
(だって、地域の人たちの理解と協力なしに、箱根駅伝できないもの)

まっ、学生幹事になった学生たちは、これを読むほど暇じゃないくらい忙しいと思うけど。

やりがいと陸上愛だけでは成り立たない大変なお仕事だけど、4年間、頑張れ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?