目標の二つの側面。本当の自分を取り戻すために

夢を実現するには、3つのステップが重要だと言われます。それは、今この瞬間に集中し、内なる充足を感じ、それを自分のビジョンと融合させることが必要である。と言われています。

豊かな人生とは、なんでしょうか。昨今の、物質的な欲求が満たされた世界でしょうか。実は、最近になって、物質的な所有物ではなく、深い生き生きとした感覚である。の方が重要である。といった声が増えてきました。

では、夢の実現について細かく見ていきましょう。目標を視覚化するのは、未来ではなく現在であるべき。という見方がYoutubeなどで、聞かれるようになってきました。そして、夢を 効果的に顕在化させるために、自分が望むものを受け取ったと信じましょう。という声も着られるようになってきました。

なぜでしょうか、満たされるのは内面からであり、外的な成果からではない。といった、視点の方向転換の意見が増えつつあるようです。それは、物質的な側面の反動として、 外的な条件は、あなたの幸せや成功を決めるものではないという見方が増えてきたからです。

では、物質的な豊かさと精神的な豊かさとは、真逆にあるものなのでしょうか。豊かさの再定義をしてみましょう。 豊かな人生とは、物質的な財産を積み重ねることも確かに重要です。が、内なる深い喜びと充実感を感じることを意味する。この深い理解によって、外的な豊かさと内的な豊かさへと焦点が移り、豊かさが統合されていく。と、考えてみては、どうでしょうか。

次に目標についてみていきましょう。 目標を実現しようとするときは、それが未来ではなく、今起こっているかのように視覚化する。この練習は、あなたのマインドセットを願望の現実と一致させ、実現の可能性を高めていく可能性がある。と、言われています。

そして、目標を信じる力。 自分が望むものをすでに受け取っていると信じる行為は、顕在化において重要な役割を果たします。この考え方は、目標を人生に引き寄せる確かな感覚を育み育てていくことでしょう。

真の幸福と充実感は、外面的な成果とは関係なく、内面からやってきます。このことを認識することで、外的な成功があなたの感情状態を左右することがなくなります。

内面的な豊さを満たされていく段階を経て。外的条件からの独立が始まります。決して、内面的な状態は外的な成功に依存してはならない。ということです。過去においても世俗的な成功を収めた人の多くは、外的条件から内的条件が満たされないことに気づいていました。

目標を 書くことや目標を追求することなど、創造するプロセスは楽しいものであるべきです。内なる静けさと外側がつながることで、創造性と満足感が高まっていくことでしょう。

目標達成の本来の目的は、自分という人間の真の目標を知ることです。この違いを認識することで、外的状況に関係なく、内なる平和と喜びを保つことができるのではないでしょうか。

それでは、皆さんの楽しい旅を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?