見出し画像

K29 「飽き性」のススメ【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

おっはよう! マヤ暦アドバイザーのRumikoです(*^_^*)

今年の夏は、例年より暑い気がしてます🥵
いつもなら、うるさいくらいのセミの声が、ほぼ聞こえません。

セミが少ないね~、というのを、
「次女がセミのカラ拾ってこないこと」で実感しています。

※次女は夏になると、いまでもセミのカラを拾ってきます。ちなみにもう成人しています。

※地上に生まれてからのセミの命ははかないですね😢
我が家のメンバーは、コンクリートの上で天に召されたセミは、土のある場所にうつしてます。
地球に生まれ、様々な旅をし、いつか土に還るは、生物の本望かなと思いますのん



マヤ暦の紋章には、「生き方」が込められています。

それぞれに「キーワード」があり、
その通りに生きること・大切にすること・実践することで、
人生が右肩上がりになっていきます。


今日は、

K29
赤い月 青い手 音3

「赤い月」のキーワードは「浄化」

自分の感情に向き合い、心の中の不要なものを手放すことで、
内面的な調和を図ることができるでしょう。

自己認識を深めることで、心の平穏を取り戻し、
次のステップに進む準備が整います。

たとえば、自分を、水面に浮かぶ一艘の船だとします。
水面が荒れていたら、自分も揺れます。
だけど、水面が凪いでいても、自分が大揺れしてたら、水面に揺れがうつって、さらに落ち着けなくなるんです。

揺れているときこそ、自分を振り返りましょう。

ふり返りたくない時は、「どうして振り返りたくないのか」など、アプローチを変えてみるといいですね。


「青い手」のキーワードは「手」

実際に手を動かして行動することで成果がでます。
計画だけでなく、直感で「いい」とおもったら即行動に移してみましょう。

必要な努力を惜しまないことが成功への鍵です。


「音3」キーワードは「未知体験」

自分のアイディアを形にするためには、周囲と協力しながら意見を交換することが重要です。

自分が体験していないことまで「体験した気分になれる」
これこそが、コミュニケーションの醍醐味です。

話を聞き、自分のしたいことを見つけていく。

人とのつながりがなければ知ることがない、
「新しい世界」に、よろこんで飛び込んでみましょう。


時間と手間、情熱を惜しまないから、その願いが現実となります。
覚悟を持ち、真剣に取り組むことで、望む結果を手に入れることができます。


だけど、ほとんどの人は「命を懸けるほど頑張りたい・取り組みたいこと」を見つけることができていません。

だからこそ、

自分の世界だけで探そう、自分の力だけで見つけようとするのを、
一度お休みしましょう。

いろんな人とつきあうこと、
やりたいかどうかわからないことは、とりあえず「さわりだけ」体験すること、
合うと思ったらやってみて、
途中で合わないとおもったら「貴重な体験させてくれてありがとう」と、
感謝の気持ちで旅立つこと。

ひとつのことだけを集中してするためには、
いろんなことをしてみる、という準備が必要です。

いろいろと、やってみましょう!

では、今日もニコニコでいきましょう!


「一筋」になるまえに
「飽き性」になろう

たくさん行動しよう

次から次へと
自分の思いをつなげよう


ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。

ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、自分の暮らしに活かし、毎日の悩みを自分でどんどん解決できる!

「ミラクルダイアリー講座」

では、「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで活用できる方法をお伝えしています


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

に登録の上、「プ」と送信してください!
「幸せになる13の言葉」PDFを差し上げます。

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?