見出し画像

いつも「告白されて1ヶ月でフラれる」から新しい恋愛が怖い!過去の恋愛トラウマを乗り越えるには

マヤ暦アドバイザーのRumikoです。

せっかく恋愛関係になったのに、短期間で破局してしまう…そんな経験、ありませんか?

実は、過去に私のセッションに来られた多くの女性が、【恋愛短命】の悩みを抱えていました。

すぐに別れる、とくに自分が振られてばかりだと、

次の恋愛が怖くなってしまいますよね。

パターンはいろいろで、主にこんな感じ。

・告白されて付き合うが、次第に連絡が減り、最後には「他に好きな人ができた」とフラれる。

・長年の友達関係から「友達以上になりたい」と言われて付き合うが、「やっぱり友達に戻りたい」とフラれる。

・趣味や興味がいっしょで意気投合、次第に話題が尽きて「やっぱり合わない」とフラれる。

・職場で毎日顔を合わせるうちに仲良くなり、付き合うが「仕事に影響するから」とフラれる。

・ SNSやマッチングアプリで盛り上がり、付き合い始めるが「現実では難しい」とフラれる。

・お互い一目惚れで付き合うが「気持ちが冷めた」とフラれる。

・友人や知人の紹介で出会い、初対面から好感を持って付き合い始めたが「紹介してくれた人の顔を立てただけだ」とフラれる。

まあ、他にも「選んだすべてダメオトコ」という

「ご相談者様に問題はないが、男を見る目【だけ】がいつもポンコツ」ケースもあります。

彼女たちは

「こんな恋愛ヘタクソな自分を変えたい!なんでもします」と言っていましたが、

実際にはなかなか難しいんですよね。

アドバイスをお伝えしても変わらないのは、

怠けているのではなくて、

自分を変えるアドバイスを実行することそのものが、

「高すぎるハードルだから」なんです。

自分を変えることは簡単ではありませんし、場合によっては苦痛と、よくない結果を招きます。

でも、苦痛なく、自然に、恋愛関係をはじめとした、

全ての人間関係をうまく構築できる方法があります。

自分を無理やり変える修行は不要、

最愛のパートナーをゲットし、

あなたの思う「こうだったらいいな」を、グングン吸い寄せる方法があります。


「自分を冷静に見つめ直すことができるようになり、パートナーとの喧嘩が減りました。」

「遠距離恋愛の不安がなくなりました。離れていてもお互いの気持ちを確認し合えるようになりました。」

「過去の恋愛トラウマを乗り越えることができました。新しい恋愛に自信を持てるようになりました。」

「恋愛の障害を乗り越え、理想のパートナーと出会うことができました」

「彼だけでなく、周囲の他の人との関係までよくなり、わたしの味方が増えました」


👆の結果をだすために、

わたしに2、3時間、あなたの時間をくださいッ!

恋愛も、コミュニケーションも、
人生のながれにうまくのる方法、お伝えします

その方法とは、コレ!


「マヤミラクルダイアリー」です!


マヤミラクルダイアリーってなに?つかったらどうなる?



まず、マヤ暦ダイアリーって何?という方もいるかもしれません。

簡単に言うと、マヤ暦をベースにした自己管理ツールです。

マヤミラクルダイアリーは、1年=260日。

それぞれの日に、違うエネルギーが流れています。

あなた固有のエネルギーを確認して、

日々のエネルギーを意識しながら過ごし、

毎日の出来事や感情を記録すると、👇こうなります。

🔴自己理解が深まる!
ダイアリーに毎日の感情や出来事を記録することで、
自分の傾向やパターンが見えてきます。
「こんなことがあると→こう感じる」パターンがあるはず。
「なぜ毎回同じような問題が起こるのか?」を客観的に分析できるようになるんです。

🔴ポジティブ・明るい・感謝の気持ちがわく
毎日の生活の中で、好きだと感じたこと、かわいいと思ったもの、楽しい気持ちをおぼえたものを、
どんなに小さくても見つけて記録してみましょう。
ポジティブなエネルギーが増えます。
人間関係でも、相手の良いところを見つけて書き留める習慣が身につくと、
関係はより良いものになります。

🔴自己成長できる!自然に「望む自分」になれる!
マヤミラクルダイアリーは、260日で1年。その中でも13日ごと、52日ごとの周期的なリズムを持っています。
ダイアリーのリズムに合わせて、自分自身について記録していくことで、
自然と新しい自分に変わっていけます。
後日ふり返って読むことで、
「あのとき彼があんなことを言ったのは、こういう理由だったのか!」など、
当時分からなかったことに気づくきっかけともなります。


応用編:マヤミラクルダイアリーを活用して恋愛上手になるコツ



ここまで、マヤミラクルダイアリーをつかったらどうなるか、をお話ししました。
ダイアリーをただ使うだけではもったいなくて、さらに「有効に活用」してこそ、さらなる効果があります。
使うことで、恋愛にどう影響するのかもお伝えしますね。

🔴自己愛が深まる
自分の行動、感情など、
書き留めたことをふりかえり、自分を褒めることを習慣にしましょう。
そうすることで、自分を愛おしい・大切だと思えるようになります。
(好きだ!と思えなくてもOK!大切に思えればそれでOK)

🔴相手の考え、気持ちを振り返り、理解を深める
恋愛は相手あってのもの。
「相手の行動を記録」して、「自分がどう感じたかをふりかえる」ことで、さらに相手への理解が深まります。
書いた日に、意味が分からない時は後日読み直して。

🔴コミュニケーションを大切にする
相手との会話・何気ない言葉も書き留めておきましょう。
感じたことや学んだことを記録し、あなたがどう思ったのか、どうしたいのかも書いてみましょう。
次に活かすことができます。

🔴自分の変化に気づく
恋愛は予想通りにはいかないもの。
計画通りにいかなくても柔軟に対応できるよう、心の余裕を持つことが大切。
ダイアリーをつけることで、自分の感情や状況の変化に気づきやすくなり、柔軟性が身につきます。
自分を変えるのは簡単ではありません。
変えられるかわからない、変えたくないのに「変わろうとする」ことは、失敗にしかなりません。
だから、わたしは基本的に、「無理やり自分を変える」ことをおすすめしません。
変えなくちゃいけないと思って、自分を変えようと思うなら、変わらないほうがまし。
でも、自分から「ぜひ変わりたい!変わろう!」と思うなら、賛成!
そして、自発的に変わりたいなら、変われます。




マヤミラクルダイアリーを活用することで、
自然に自己理解を深め、ポジティブな変化を促すことができます。
自分自身と向き合い、相手を理解し、柔軟な姿勢を持つことで、恋愛上手になれるはずです。

もちろん恋愛だけじゃない、すべての幸せが、全底上げになります。



次の恋愛が長続きするために、

この先の人生を、ひたすら幸せに生きるために、

マヤミラクルダイアリーを始めてみませんか?

次のダイアリーは、2024年7月8日から始まります。

2024年6月、マヤミラクルダイアリー講座の受付を開始します。



ミラクルダイアリー講座開講より前に、

マヤ暦を使って自分のことを知り、夢を叶える近道をみつけたい方はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?