見出し画像

K7 「自分を愛する」の意味が分からず「自分が嫌い」なあなたへ【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

いきなりですが、自分のこと、愛していますか?

ほとんどの人は、(ってーか、こういった記事を見つけたあなたは)

自分のこと嫌いだったり、

好きになれなかったり、

「自分のこと愛する、の意味が解らんわ」

だったりします。

それでも、現状(とくに、うまくいかない現状)を打破するには、

やっぱり「自分を愛する」は不可欠。

今日は、

「自分が嫌い」なあなたへ、

せめて「自分が嫌いじゃない」と思えるメッセージをお伝えします。


「青い手」「赤い龍」「銀河の音7」です。

青い手のキーワードは「把握する」

(ほかにも「癒し」とかあるけど、今日は「把握する」にフォーカスするよ)

赤い龍は、「生命をはぐくむ(生命力)」

20個ある紋章のうち一番目の赤い龍、はじまり・誕生のパワーもありますね。

音7は、「思い込み」

思い込みというと、

「決めつけ」たり「ほかの考えを受け入れないこと」だったりと、

マイナスなイメージでとらえられることがあるけれど、それは違います。

「思い」を「こめていく」ことですので、

「なに」に、「どんな思い」を込めるかが大切になります。

他者の思いを受け入れることや、

自分を振りかえり、向き合うことは、

時に心をえぐられます。

「やりたくないこと」の一つかもしれません。

しかしながら、やらなかったら、変化はありません。

ちょっと怖い、ちょっと痛いことをしてこそ、

経験させられてこそ、いいことが起こる。

わたしたちは、私たち自身が思っているほど、

「他人の気持ちはわかりません」し、

「自分のこともわかりません」。

それでも、自分のことと他人のこと、

どちらがまだわかりやすいかと言ったら、

そして、認められるかと言ったら、

「自分」のほう。

朝のひととき、自分の心・想いを確認する時間を持ちましょう。

忙しい日常の中でも、自分の声を真っ先に聞くことができれば、

心が安定し、落ち着いて行動できます。

そして、自分のために積み重ねた行動が、自信となります。

わたしたちは残念ながら、いろんなことに対して不器用で、

「上手にやっている」と思っていたら、それはうぬぼれです。

たいてい、自分ではうまくやっているように見えても、他から見たらヘタヘタのクソクソです。

さらに、「他者からみてヘタクソ」を自覚すると、

悲しくなって、自分を愛すること、好きになることなんてできないでしょう。

「自分を愛する」は「ほとんどの人ができません」

たいていの人は、「愛する」の本当の意味が分からないから、

「自分を愛する」と、勝手気ままに、

「自分の気分を守るために他人をボコる」にシフトしていきます。

でも、愛する=自分の命を大切に生きる と考えたら、できます。

自分を大切にするために、

自分の行動に価値を持たせるためには、

どんなに小さなことでも、心を込めてする。

自分がやっていることに自信を持ち、積み重ねることで大きな成果に繋がります。

自分に向き合うことを恐れずに、

いいわけせずに、挑戦すること自体が大切です。

言い訳しているうちは、なにもかわりません。

では、きょうもニコニコでいきましょう!

自分の声を真っ先にきく

自分のために積み重ねた行動が

自信となる

自分の心の声が聞こえる限り

人は幸せをつかめる



ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。


幸せな未来を夢見て、かなえようとする人は、

もう始めています。


定期的にお話しできる仲間も、待っていますよ!


ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、
自分の暮らしに活かし、
毎日の悩みを自分でどんどん解決できちゃう、

「ミラクルダイアリー講座」

「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで、
バッチリ、ムダなく活用できる方法を、お伝えします!


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?