見出し画像

やる前にみる

徹底的に周囲を見渡す
絶対に裏取りや不意打ちにやられない
徹底されていないと以下全て無駄

味方の位置、チーム全体のラインの上がり具合下がり具合を意識
自分からキルを取れるビジョンが見えないときは落ち着いて味方の位置把握、
2vs1を作れそうなところを探す

構える前にまず視点を狙いやすい位置に持って行ってから狙う
地形によっては敵もそう素早くは動けないこともあるので、そのような場合は体を出したのを見てから撃つくらいで良い

困ったらというより、困る展開が読めた時点でスペシャルを溜める方針へ

特に目的がない時は味方を助けに行く

ここに立つのは危ないかなと思った場合は相手側の視点を想像して考える
安全とまでは行かずとも、意外と敵からもそう簡単に手を出せる位置ではないことが多い

初動は味方のカバーよりも自分に有利な位置へ行く方が良いかも

その試合ごとの傾向や敵の癖を把握



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?