見出し画像

終点行って散歩した【やりたいこと2024】


いつもの電車の終点まで行ってみる

いつもの電車の終点まで行ってきた。
終点までと言っても最寄り駅から10駅もない。しかも降りたことある。それでも行ってきた。
やりたいことリストって、やらんくてもええかなって思っても「リストにあるからとりあえずやってみるか」って気持ちになるからめっちゃいい。

元々3週間前ぐらいにやろうと思ってたけど、昼から予定がはいったから諦めた。リベンジ。昔行ったときにスコーン食べたなと思い出し営業時間を調べ、モーニングの時間帯にやってるのかやってないのかわからずとりあえずランチの時間帯に行った。普通に起きて用意したらその時間になった。
ちょっと迷ったけど店を見つけて並んだ。二組。めっちゃランチの時間帯やけどスコーンセットはいけるらしい。ちなみに時間帯関わらずスコーンセットは食べれるらしい。すごい。食べたスコーンは外はサクサク、中はしっとりで美味しかった。私が一番好きなスコーンの食感は口の水分奪うザクザクやけど色んなとこ探してもないからもしかしてスコーンの食感ではないのかと最近思い始めた。

店で食べるスコーンの醍醐味はクロテッドクリームがついてることやと思うからあって嬉しかった。

前の日に川べりを散歩したいと思って、調べてみたら終点の駅から二時間ぐらい歩いたところに公営のコンサートホールがあった。しかもいい時間帯にクラシックコンサートしてたからこのコンサートホールをゴールにして散歩しようと決めた。

店でてすぐに川にでると思ってたら川沿いを歩けるまで1時間ぐらいかかった。長い。
ふと目的地までの時間調べたら、そこから二時間って書いてて????まあ時間はたっぷりあるからザクザク歩いてく。
河川敷で工事してたり、サッカーしてたり、テニスしてたり、走ってたり、ラグビーの練習してたりしてた。近くに信号がないランニングコースあるの羨ましいな。でもよる暗そうやから走りたくないかもとか考えながらザクザク歩く。
途中で足がしんどくなってベンチで休みつつ歩いてたら、唐突に自転車専用の道があってびっくりした。こんな道走るの楽しそう。ちなみに歩行者は未舗装の道やった。砂がはいる!!
掛け声がきこえたり、川の流れる音が聞こえたりたのしかった。長いけど。疲れた。

ちなみにこんな↓段差好き。

気持ちいいね〜

コンサートの時間に間に合うかなと焦りつつ、川沿いを歩いてると電車が通ってたりビルが見えてきて都会に一瞬ではいったからびっくりした。目的地の駅も何回も行ったことあるけどホンマに駅の周りしか行ってこなかったから新鮮!
開演15分前ぐらいにコンサートホールについて、当日券あるか聞いたら安い席あいてなくて(そらそうや。)めっちゃ眠くてクラシック聞いたら絶対に寝ると思ったから諦めて家に帰った。(もちろん電車で)
家についてもまだ明るくて、一日の充実感すごかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?