見出し画像

はてなボックスとカッくん(『かえるのカッくんシリーズ』)

なぞなぞ。箱にはなにがはいってる?
開けてみてからのおたのしみ。
すきなものだったらうれしいよね。

見えないのこわい?
そうだね。はじめのうちにたねあかしをすると気持ちは楽になる。

ぼくは

頭突いてみることにしたよ。


ぴょん!!

ひっさつ、かえるろけっとぉぉ。

どかん!

「ケロん」

(おひげがはえたおじさんがはいる土管のほうがじゃないよ)

しぃーーん・・・・・・・。

頭がくっついちゃった。よそうがい。

ーーあっ!ひらめいた!こうすればいいんだ。

このまま箱に頭をつっこんで、中身をかくにん。

なにがはいってるかは
ひ、み、つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?