見出し画像

【展覧会レポ】VIVA ARTE The現代ソウル

韓国のデパートで現代アートを見てきました。

アートの知識が全然ないんですけど現代アートなんで現代に住む凡人でも楽しめました。

見て、楽しかった作品を共有します。

なんか見たことあるような画風な気もするけど、、、

この作品は、絵にどうしてコンバースつけたのかなって不思議な作品。

イケイケな人がお洒落かなんかで作ったのかなって思ったけど、今考えると芸術作品踏みつけているような感じなのかしら?

こちらは、私が小学生の時によく食べていた10円ガムのキャラクター!って思い親近感が湧いてちょっと気分が上がった作品。アメリカのキャラクターって芸術作品になると可愛い〜

最初見た時にカラフルなイモムシみたいでキモチ悪いって思ったけど、うるうる🥺な眼差しが更に人間を侵食して行く感じで恐ろしい。

道徳の教科書に出てきそうな絵でホッと一息。NHKの教育番組でも流れてそう。こうゆう絵を描く人は温厚な人なのか?意外と普通の人なのか?気になる。

この作品は全然分からなくて。とりあえず休憩させて貰った。日本でこうゆう作品あっても座れ無さそうだけど座れるのが韓国。

なんか、見たことあるキャラクター。韓国のアイドルかどっかの界隈で注目されてた気がする。

これが1番見たかった作品。カラフルで可愛い🌈
作品の質自体はビニールみたいだったけど、この作品が置いてある床が超可愛いかった。子供の頃、折り紙で数十枚使って立体物作ってたの思い出した。床のデザインが凄い好み❤️

これもカラフルで見たことあるものがチラホラ。

ってな感じで、芸術知識ない人でもとても楽しました〜他にも作品はいっぱいありましたよ!!
ただ残りは、私の思い出ってことでVIVA ARTの記録おしまい💀🌈


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,149件