見出し画像

【展覧会レポ】全プリキュア展 

池袋で開かれた全プリキュア展~20th Anniversary Memories~に(2月に)行ってきました。

プリキュアは初代からスイートプリキュアくらいまでは見ていて、妹の影響でスマイルプリキュアとかドキドキプリキュア、プリンセスプリキュア見てた人です。

私は1番Yes!プリキュア5が好きです。キュアドリームのグッズ買っちゃった❤️‍🔥

入ってすぐにプリキュアの歴史、時系列がまとめられている壁がありました。20年間のプリキュア史。時代の変化が早いこの20年間、いつの時代の子供から愛され続けるアニメ、重みがある。。。


初代ー!
男女問わず、同世代ならカラオケで絶対歌うよね笑
歴代プリキュアの中でふたりはプリキュアが1番人気なのは明らかで!別格で!人が混み合っていました。

1番最初のプリキュアができるまでを想像すると感慨深い〜
こんなに細かく設定があるなんて、絵心、想像力がない私には想像もつきませんでした。

他にも全プリキュアの細々したキャラクター、変身、変身道具、妖精の図案を見ることができたんですけど割愛させていただきます。

プリキュア達が一斉に変身シーン流れている場所。
子供から大人まで釘付けで見てました。

ここのゾーンは、もはや哲学。
プリキュアのストーリーの奥深さに考えさせられる。

自分が女の子らしくない。やりたい放題生きられてるのもプリキュア教育のおかげなのかも知れない。

悪。
プリキュアの悪者は、悪者なのにおっちょこちょいで愛くるしい。

ディズニーのヴィランズみたいにプリキュアも悪者
集めて何かやって欲しい。コナンでも犯人の犯沢さんとかあるし、、、

本当にプリキュアに囲まれた最高な展覧会でした。
ちびっ子から自分もですが大人まで年齢問わず色んな世代の人が楽しんでいました。

また、長期的にプリキュア展やってくれたら嬉しいなぁー。

今回は、書きたいことだけ書いたので話ごちゃごちゃでごめんなさい。言いたいことがありすぎて。
こんなんですが、いいね押してくださると嬉しいです。

〜おまけ〜

特典カードに1番好きなキュアドリーム💕👼

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,149件