見出し画像

8月22日水瓶座満月。固く閉ざされた扉が開き、希望の光を目にする。

2021年8月22日(日)21時02分頃、水瓶座で満月を迎えます。

先月に続いて、2度目の水瓶座満月です。風の時代の牽引役として、また水瓶座木星期の主役として、2021年は特に存在感の強い水瓶座。自由で独創的。独立心に富み、クールにわが道を行く。そんなイメージの星座です。

この満月は、「グループや仲間、未来、夢、希望」などを象徴する11ハウスで起こります。月のすぐそばには、発展と拡大の星・木星がいて、ほぼコンジャンクション(重なること)。向かい側にある獅子座の太陽は、獅子座のホームグラウンドとも呼べる5ハウスにいて、とてもパワフルです。

今回の満月チャートを見て、明るさや光を感じました。風の時代に「実現したい」と思い描いてきたこと。夢や希望。木星も後押ししてくれているこの満月で、固く閉ざされていた扉が開き、その向こう側にある喜びや希望の光が見えてくる。そんなイメージが湧いてきました。

先月の水瓶座満月では、自分の立ち位置を確認したり、振り返りをした人も少なくないと思います。そしてここまで、こつこつと積み重ね、こんこんと扉をたたき続けた結果、一つの到達点にたどり着けるように感じます。きっかけをつかんだり、明るい見通しが立つ人もいるでしょう。

今回の水瓶座満月では、5ハウスにいる火星と水星が緩いながらもコンジャンクションし、1ハウスにいる天王星と、やさしく手をつなぐような形を組んでいます。ひらめきや直感を信じて、行動に移すとよさそうです。鋭い思考力と大胆な行動力があわさって、前進できるパワーもみなぎるでしょう。言葉や力は、使い方を間違えば人を傷つけてしまいますが、自分や大切な人のために使うことができるのなら、人の心までも動かすことができる素晴らしいもの。愛や喜びを表現するための手段として、上手に活用したいですね。

この満月が皆さまにとって、愛と喜びにあふれる幸せな時間となりますように。

#西洋占星術 #占い #新月 #満月 #風の時代 #水瓶座 #星読み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?