見出し画像

ダイナマイト

セブ マクタン島在住のAtsuです!
元気ですかー?

人生初めて食べました。

ダイナマイトと言っても爆薬ダイナマイトではありません。笑

↓正体はコチラ↓

 ダイナマイト


フィリピンの唐辛子の中に
チーズやら具を入れてルンピアの皮で包んで
揚げ焼きした物です。
食べたかっんですよー コレっ!

味の方はと言うと
ネーミングから想像出来る様な爆弾的な
辛さを感じる物でも無かったです…
(ちょと期待ハズレ感が隠せませんでした。)
でも違った感動がありました。
口に入れて噛んだ時の『サクッ』っていう
食感の後からちょうど良い辛味とチーズとハムの味が口の中で混じり合って
簡単にいうと
ものすごく 美味しいーーっ!

感想

こんなの食べたら
コロナで外出禁止以前に
ただでさえ海に入れなくて
ちょい落ち気味のテンションもあがります!

日本の皆さんも是非日本で売ってる唐辛子などを
使って作ってみてください。

そして
テンションあげて生きましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?