見出し画像

過ぎて行け!!

僕は、#毎夜毎夜 いや #陽が暮れ始める  と「早く朝が来ないかな」って考える。何故って?それは、夜が・・・・闇が嫌いだから。
闇とか言うと獣臭いけど、そう いろんな意味で #暗が嫌い  。
子供の頃の闇&暗、青春時代の闇&暗、大学時代の闇&暗、就職してからの闇&暗、#小田急線 の車内の闇・病&暗、#井の頭線 の車内の闇&恐怖、目覚めの闇、睡眠の暗、そして人生の暗。あげれば切りがない。   光と闇
相対するもの。                           嫌いな理由???                          うまく言えないけど嫌な時期経験他人から言われた事が蘇るからかな。だから早く時間が進んで身も心も元気だった頃に戻った状態にワープしたい。そんな事できないのは解ってはいるけど一度 #精神的な病  に陥ると #社会復帰  を成し遂げるのは #至難の業  だ。           今僕は 至難の業の中を #逆風  を全身に浴びながら一歩一歩前に進んでいる。でも、毎日が新鮮ですごく楽しい。               こんな経験は今後一生できないと思うので毎日を大切に生きてゆきたいと 思っている。僕以上に苦しみながら毎日の暮らしをしなければならない人達もきっと沢山いるだろう。そんな人達も、毎日苦しいと思うけど消して諦める事無く進んでいきましょう。何か解決策があるはずだよ。その方法で解決できなければまた違う方法で進んでみればきっと希望が見えてくるよ。  僕は、#うつ病 が改善しつつある今日この頃だけど決して緩解、完治は しないと思っている。だってそういう病気だから。           でも最近では、ダブルワークに励みつつもう少しで #生活保護  の支給も解除手続きしようと思っている。目標は、8月末日をもって社会復帰を完結すること。その日を目指して日々楽しみながら進んでゆくよ。      だから僕と同じ病気で苦しんでいる人も決して腐らず、投げ出さず、   自暴自棄になる事なく一緒に前へ進んで行きましょう!!

では、またお会いする日まで・・・。

    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?