見出し画像

元カノからのメール

「先日はメールありがとう。
なんだかコロナすごいねっ
ご飯でもと思ったけど、少し落ち着いてからにしよう
一応癌患者だからね
毎日暑いけど、体調はどう
私はずっと自律神経やられてて、めまいとか喉のつまりとかで、
毎日具合悪いです」

癌?
どうして?
どうしてこうなってしまうの?
君は、僕にとって大切な人なのに。
僕が躓いた時、必ず偶然だけど電話をくれたりメールをくれたり
助けてくれた元カノ、奈美さん。
どうして悲しい知らせが届くのか。
人は生まれた時既に寿命が決まっているというけれど。
君が結婚した後もずっと助けてくれたのに。
君にもしもの事があったら、僕は耐えられるのかな?
君にさえ出会わなければ、僕は普通に結婚をし普通に子供が生まれ    それなりに幸せな家庭も持てただろう。
君と出会ってしまったがために未だ独り身の僕。
君のせいだよ、僕が未だ独身なのは。
どうしてくれるの?
せめて、せめて一日でも永く生きてほしい。
ずっと僕の心の中にいる君。
人は死ぬために生きる。
嫌だ、君が癌で命を失うなんて嫌だ。
もう亡くなった人のために泣きたくない。
どうすればいいの?どうしたら悲しまないで済むの?
答えは見つからないね。
僕の心の中に永遠にいる君 奈美さん。
少しでも症状が改善する事を毎日祈っているよ。
僕の心に生き続ける 奈美さん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?