CEさぼ

臨床工学技士の(CE)のさぼと申します。ブログでは透析に関する記事を書いています。 CEさぼの備忘録:https://ce-sabo.com/ noteではブログで書かないようなことを書いていきます。よろしくお願いします。

[イベント]臨床工学フォーラムinジャパン大阪

どうもさぼです。 今回は記事ではなく、イベントの告知です。 ※尚、この告知は完全好意で行っているため、広告料などは発生しておりません。 以下、メディカルジャパン…

若いうちからやっておいた方がいいこと

社会人になるとあっという間に時間が過ぎます。 あれ?もう12月?今年終わるやんみたいな。 実際これを書いている現在は11月末でもう2018年は30日ちょっとしかありません…

1ヶ月限定で3名にブログコンサルを行った感想

10月限定でコミュニティ内のCEブロガー3名にブログコンサルをやってみました。 感想を綴っていきます。 コンサルというまでもないですけど、僕が1年間ブログをやってきた…

量から質が生まれる

こんばんは、さぼです。 今回はタイトル通り「量から質」という話をしたいと思います。 量から質が生まれる よく『量より質』という言葉を耳にし、質の重要さが注目され…

臨床工学技士の『情報発信』について考えてみる

どうもさぼです。 今回はタイトル通り「臨床工学技士の『情報発信』について考えてみる」です。 意識高い系じゃない?大丈夫? たぶん、ふだんTwitterで日常的なことを…

第1回CE交流会レポート

昨日2018年8月11日土曜日、記念すべき第1回CE交流会が開催されました。 出席者は ・僕(CEさぼ) ・CEコミュニティサイト「機器with」代表:田村さん ・CEブログ「キカ…