見出し画像

【ご案内】「他者と働く」CDSオンライン読書会

<第一回CDSオンライン読書会>
*日時:11月3日(日・祝) 20:00~21:30(90分間)
*手段:オンライン(Zoom)
*内容:対象書籍「他者と働く」を各自で事前にご購入の上、当日は本とメモを手元に置いてご参加ください。
開催時間内に「読む」→「考える」→「対話する」という流れで進めますので    
事前に読んで参加してもOK、一部だけ読んで参加してもOK、読んでいなくてもOKです。    
当日は顔出し、声出しができる環境で、できればPCからご参加ください。

対象書籍「他者と働く -わかりあえなさから始める組織論-」宇田川元一/著 ニューズピックス

*参加費:無料*定員:30名(先着順、11月2日12:00締切)
*読書会のルール:本の読み方、解釈は自由です。他者の話を批難したり否定したりせず、「違い」の面白みをともに味わいましょう。
*ナビゲーター:やまさきせつこ(対人援助職のための相談所Big Beans代表/作業療法士/ワークショップデザイナー)
*お申込みは下記のPeatixからお願いします。 

*その他:以下、CDSの取り組みについてご一読いただきますようお願いいたします。
なお、お申し込みの際にいただいた連絡先にCDSの今後の活動案内を送らせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。それ以外の目的に使用することはありませんのでご安心ください。

【CDSについて】
CDSとは「Connecting the Dots for Social」の頭3文字を取った造語です。
社会問題に対して活動するプレイヤーや現実の⽣活者が「意味のあるつながり」をつくることで、
誰かの問題が解決したり、問題の発⽣⾃体を抑制したりする、社会的システム(関係性)をテーマにしています。

CDSでは、そのムーブメントの先駆けとして、2025年春にさまざまなDots(活動するプレーヤーや生活者、社会問題に関心のあるすべての人々)が集うイベントを企画しています。
それまでにもプレ企画として、大小さまざまなイベントをオンライン/対面など いろいろな形式、いろいろな角度から開催していきながら、
ともにつくる仲間を増やしていきたいと考えています。

このオンライン読書会はそのプレイベントの1つとして開催します。
今後もさまざまな形でプレイベントを開催していきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?