見出し画像

今こんな気分

友達の誕生日をお祝いしたり、また別の日には母が来てくれて、キッチンカーのインドカレーとナンを食べたりしたら、いつもなら楽しい気分になりそうなのが、疲れが取れなくて、だるい。

布団に入れば、スマホを触っている。
目が疲れるからやめないとと思いながら。


誰にも言いたくない、相談事を抱えて、言わないままでいられないものかと考える。

それも個性だと受け容れられずにいる。
でも、夫に少しずつ私の限界を理解してもらえて過ごせているように思う。

家事でも、こうしなきゃならないを基準にしていると、気づかないうちに疲れがどんどん溜まっていく。
やりたくないことを、無理してやるばかりだと滅入るから、放置して翌日やったりしても問題ない。


友達と会った時、お年寄りみたいに、前にも話した事をまた話してしまわなかったか、心配になる。ずいぶん友達は立派な大人に見えた。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。