見出し画像

noteに留まらず、手帳を再開した

実は普段一切、紙を書くことや読むことに使ったりしない生活をしてるのですが、iPad Proで素描しつつ、若干しっくりこないことをスルーしていたら、PLOTTERというシステム手帳が目に入り、それをメモ帳がわりに使うことにした。

ペンはLAMYのローラーボールペンの中身をフリクションペンの軸に交換。
少し長さが足りないのでストローとスコッチのメンディングテープで補強してうまくサイズが修まるように手を入れました。

手帳の目的はスケジュール管理ではなく、ラフやスケッチ用のメモ帳。iPadが入らないバックにも入れられ、思いついたらその場で描く。
そして、PLOTTERの方眼タイプの紙面ならある程度座標を意識してかけるので、あとでsketchやイラストレーターでデータを精密に起こしたい時も参考になりそう?と考えています。

#手帳 #文具 #スケジュール #メモ #LAMY #PLOTTER

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!コメントもお待ちしてます。
1
クリエイター|フロントエンドエンジニアをしています。 / Web / Graphic / Photography / 日記: https://notheme.cdbk.blue / https://cdbk.tokyo https://cdbk.blue
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。