見出し画像

朝とコーヒーと

エナジードリンクと。
朝はなかなか身体が動かないというのか思うように動いてくれず、自分でコーヒーをドリップすることすらままならないので、誕生日にハリオのドリッパーをサーバーに載せて使うコーヒーメーカー、珈琲王を買ってもらった。

毎日定量を同じスピードでドリップしてくれるので味がぶれず、好みのいい感じに出来上がり、水筒に入れて仕事中に飲めるようになった。

グラインダーはウィルファのアロマでフィルター用よりひとつ粗め。フィルターはv60の黒いステンレス。

そして、コーヒーを25g/450〜500mlで淹れる間に自分はモンスターを飲みはじめる・・・

コーヒー好きなのに1日の始まりはエナジードリンク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?