PR: 木下博勝医師からの警鐘:コロナ陽性者の激増

コロナ陽性者激増、医師からの警鐘

こんにちは、皆さん。今回は重要な話題を取り上げます。プロレスラーのジャガー横田の夫で、「さいたま新都心ジャガークリニック」「麻布十番ジャガークリニック」の理事長を務める医師の木下博勝氏が、新型コロナウイルスの現状について言及しました。

木下医師の報告

木下医師はSNSを更新し、「コロナ陽性の方が激増しています」「インフルエンザの方も、まだまだいます」「咳止めが大変不足しています」と現場レベルでの現状を伝え、注意を喚起しました。なんと、6月17日の発熱外来では、29名が検査をされて9名が陽性だったといいます。さらに、これから9波が来るとの予想が立てられており、本当に心配だという声が木下医師から上がっています。

陽性者の現状

これまでも、木下医師は陽性者の状況を報告してきました。6月27日には発熱外来を受診した18人中10人、28日には28人中14人が陽性だったとの報告がありました。これらの数字からも、新型コロナウイルスの感染が拡大していることが伺えます。

心配な状況と私たちの役割

私たち一人ひとりが、今この瞬間に出来ることは何でしょうか。まずは木下医師が訴える状況を理解し、感染防止の基本的な対策を怠らないこと。そして、自分の健康状態をきちんと把握し、体調が悪い場合は無理せず医療機関を受診することです。これらが、私たちができる最低限の行動だと思います。今回の投稿を読んで、皆さんも一層、自分の健康管理と感染防止に気をつけていただければと思います。

#木下博勝 #新型コロナウイルス #感染症対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?