見出し画像

おはよう、社会人4年目の朝


カラッと晴れてていい天気。
4/1に相応しくないかい。うん相応しい。

おはよう、社会人4年目の朝。今日は出勤。

人前でたくさん話したら疲れた。でも可愛いな。
こういう仕事の日、自分の立場を踏まえるといつも難しい。
親しみやすさと冷たさ、どっちをメインに対応したらいいんだろうって。今日は親しみやすさ優先としたけど合ってたんだろうか。うーん。

夜まで仕事をしようか迷ったけど、疲れたので辞めて、もう退勤して、今、久しぶりにカフェで1人でゆっくりしてる。

幸せ。

1人でピアノを弾く時間と、カフェで考えごとや本を読む時間が必要不可欠。

今日の夜は大学の友達とご飯に行くことになってて、それまでの間、家に帰って寝るか、職場近くで買い物をするか、迷ってる。

春物のコート、新しいパンプス、本、楽譜欲しい。それから靴下買わなきゃ。

来週のお休みは、美容院も行きたいし、断捨離もしたい。おうちをスッキリさせる。


春だなぁ。

今日はラフマニノフの150歳の誕生日なんだって。大好きすぎるピアノ協奏曲第2番。反田さんの演奏で置いておくね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?