見出し画像

恋愛はよくわからないけど結婚は多分わかる



わたしは自分の家族が自慢です。

ちっちゃくて天然で可愛くて、
料理や編み物、手作りお菓子など家庭的なことが上手でみんなに優しいお母さんのことが本当に好きで

面白くてコミュ力抜群で子供の相手が上手くて、
イケメンじゃないけど(笑)、背が高くてスタイル抜群で深いことも語れるお笑い芸人みたいなお父さんのことが本当に好きで、

小学校から大学まで1つのスポーツ続ける根性があってちょっとアホで、でもイケメンで(笑)、みんなに愛される典型的な「愛嬌あるいいやつ」な弟のことが本当に好き。

みんな、わたしには持っていないものを持っていて、尊敬できる。

両親は職業柄色んな人と関わる仕事だし、
週末は小中学校でスポーツ教えてて、だから地元で顔が広くて…

学校の先生も、同級生もみんな

「この人ははなやかちゃんのお父さんとお母さん」

ってわかってる感じ。
スーパー行ってもコンビニ行っても必ずと言っていいほど
昔の教え子なんかに声かけられてるの。笑

「本当に家族仲良いよね」

って、わたしは小さい頃からそうやって言われるのが嬉しかったし自慢だった。

弟とわたしは自分の部屋があるのに、家族で色々話したいからリビングから動かなかったし、勉強もリビングでしてた。

今は両親2人、弟とわたしがそれぞれひとり暮らしなのでバラバラだけど、父も母も弟もインスタやってて、そのアカウントみんな繋がってるし、それから毎日のように家族LINEが動くしで、日常の共有は事細かに行われている。

例えばこういう小さいことも。😂↓


今日のLINEはこんな感じ↓

家族LINE
こっちは母親から


弟もね、

急にこういう連絡してきたり、
急に電話かけてきたりでかわいいのよ。

どうしてこの記事書いてるかというと、
2月は母親の誕生日があるので、
今日はプレゼントを選びに行ったの。

選んでる途中で、そういえば父にも誕生日渡してなかった!と思って「2人」でできるいろんな体験が詰まってるギフト券にしちゃった。


宅配便で送る



いろんなラインナップの中から、両親が何を選ぶのか楽しみだな。

わたしが1人好きで、深い人間関係を作るのが苦手なのは、わたしの性格と、それからあまり恋愛感情や性的感情がないというのが主な理由だけど、

上記のように、毎日日常を共有している家族がいることと、男友達のような、なんでも話せて一緒に出かけられる弟が近くにいることも大きな理由な気がする。

いつかは両親も死んでしまうし、弟も弟の家族を作るだろうから家族ばかりに頼るのはだめだなあと思いつつ。
(せめてひとり暮らしでよかったです。実家暮らしだったらもっともっと家族に依存してたと思う。)

でも、やっぱり家族が大好きなのでした。

そんなわけで、恋愛はよくわからないけど、結婚は多分わかるわたしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?