見出し画像

フィルム写真

画像1

 カメラを買いました。理由はなんてことない、推しがこのカメラを使っているのを見たから真似して買ってみたんです。普段はとても高いフィルムカメラを使っているのだけどその日はたまたまミノルタだったから、お、それなら私も買えそうだな。とそんな理由で。

 でもぽんこつな私ときたら推しは多分カピオス75なのに届いた私のは25。しかも久々にフィルム買うのに興奮したせいか家に帰って開けたらモノクロフィルムだった。ははははせっかくの秋なのに色がないだなんて……と笑えたけれど勿体無いので使い切りました。

画像2

 見事にピンボケ。

 いや〜久々のフィルムカメラ。どう撮っていいか全く思い出せなかった。でもそれが楽しかった。小さな穴を片目で覗き込みシャッターを押す、それをすぐに確認できない、確認できないから慎重になるし一枚一枚が大事になる。撮り終わって現像に出してもまだ確認できない。そのうちに何撮ったか忘れる。ああそうだ、フィルムにはこんなワクワク感があったのだ。

画像3   

 綺麗な紫だったのにこんな感じに撮れました。

画像4

 これは確か昭和記念公園。木々が色づいてとても綺麗でしたが伝わりませんね。

画像5

 これ縦で撮ったのかな、山茶花です。こちらも綺麗なピンクでした……

 全てなんの加工もせず敢えてそのまま載せてます。

 モノクロフィルムはようやく使い切ったので次は間違えずカラーを買いました。なにか素敵に撮れてたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?