だにー

観たもの聴いたものの記録。日記。猫と住みたい。

だにー

観たもの聴いたものの記録。日記。猫と住みたい。

最近の記事

フィルム写真

 カメラを買いました。理由はなんてことない、推しがこのカメラを使っているのを見たから真似して買ってみたんです。普段はとても高いフィルムカメラを使っているのだけどその日はたまたまミノルタだったから、お、それなら私も買えそうだな。とそんな理由で。  でもぽんこつな私ときたら推しは多分カピオス75なのに届いた私のは25。しかも久々にフィルム買うのに興奮したせいか家に帰って開けたらモノクロフィルムだった。ははははせっかくの秋なのに色がないだなんて……と笑えたけれど勿体無いので使

    • 夕食後の哀しみ

       アクセサリーが好き。ゴールドやピンクゴールド、キラキラしたのもごついのもいい。いびつな形をしたのも本当は好き。だけどここ十年くらいはほとんどつけなくなった。理由は怪我をさせるのが嫌なのと服に引っかかるのやなくすのが嫌なのと、それから単純にたくさん持っていないからだ。プレゼントされることもなくなったし自分で買うこともしなくなった。買ったとしてもせいぜい無くしても大丈夫な安物だ。それに、つけて行きたいと思うところが少なくなったのだから気に入ったのを数個持っていれば事足りた。

    フィルム写真