見出し画像

5月6日(月)は横トリ直売


連休の中だるみで、明日の横浜の告知で人が来るのか?
乙女パスタに感動?
バカやろー!
渾身の力作作ってたら左甚五郎みたいになったやんけ?

酔ってる?うるさい。

で、明日、横浜トリエンナーレ直売なんです。
15時から旧第一銀行で。長い長い日記の間に挟み込むように画像を入れてBLTサンドのようにしておきます。

まずは、大井競馬場のフリマで買った絵を服にする作品。
本当は1万円なんですが、7800円で、残りの2200円は何ですか?
そうなんです、今回のヨコトリの、チケット代になるやんけ価格なんすよ。

絵とセットで7800円

犬を撫でる女のフォルムがとてもよい
出た出た開国よかですか開襟シャツに花束を花瓶を
ライラックってどんな花?スーザンチャンちゃんの娘でーす
これもたまらん
青のラインがたまんない


さて、さてですよ。
ここから3000文字級のブンガクが始まるので、中段に中断して、お待たせしました、途中でやめるの最新ブームマティス期のご案内。
新美でやってるマティス展が良すぎて3回も行きましたよ。コレだけで6000円オーバーやんけ!マティスの切り絵良かった〜では、中段で会いましょう。文字嫌いは縦スクロールピュンピュンお願いします

2024年5月2日のこと
1. おはよございますアトリエ文学
2. もう5月か?革命か?
3. 左翼ギャグでーす。パリは燃えているか?
4. 禁止することを禁止する。
5. うるせぇーー!
6. 今、プッシーライオットとパンクの系譜学の二冊を並行しながら読んでて反乱のテンションが上がりまくってるので勘弁してつかあさい。
7. 明日から高田馬場ときわ座で途中でやめる直売始まりますよの2日間。SAU、健康のホリさんからお誘い受けてギャギャンと参上します。他にも楽しそうなホリさん独自のチョイスで選ばれた方々の出店で見るのが楽しみやんすやんす。
8. ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?5月6日に横浜トリエンナーレ直売やりますよ。
9. ここでしか買えない!とか煽りたいところなんですがそれを本日作るので、出来上がるかどうかが問題ですが、トリエンナーレ期間中3回やる直売の2回目。つまり中ダルミ大決定してる時にどうするか?爆裂に良いのを作るしかないよねってことで、山下陽光展示の裏に中国の王さん達が展示してて、準備してる時に途中でやめるの服を爆裂試着して喜んで買ってくれたんだけど、お金貰わずに、だったらトレードしましょうよと提案。
10. 日本が落ちぶれて、中国が爆上がりで、途中でやめるが激安!とはいえ、爆裂に買ってウッヒョー!ではないだろうし、王さんもアートで飯食ってるわけじゃないだろうから、そう考えると払う金額よりもトレードの方がお互い嬉しい。そして、トレードもいいけど、布をたくさん渡すのでめっちゃくちゃペインティングしたり、ステンシルかましたり、文章書いたり、絵を描いたりしてもらえないか?と提案。それをバチバチにリメイクしたんですよ。たまんねぇよ。
11. 逃げろ!とペイントされたのをなぞって逃げろと刺繍したり、彼らが発行してるジンのタイトル刺紙をこちらで刺繍したりしてめちゃくちゃナイスな循環してる服ができた。
12. サスティナブルって物が有効に巡ることじゃないくて、思い、思想がグルングルンに回って行ってそこに金も乗っかって、それがぐるぐるに回転速度が上がったら、その金を彼らに渡して、もう一度辛亥革命よろしくおねがいします孫文先生!と梅屋庄吉のテンションなんですが、孫文も辛亥革命もよく知らん。でも、もう一回彼らをこれが売れた金で呼べたらいいやんけ。循環してるやんけな服が出来上がりました。愛だろ愛。
13. そうなんですよ、あのちゃんのちゅっ多様性のレコードが買えましたよ。完璧に諦めていたレコードストアデイで横浜美術館のキッズプログラムの講師最終日で何を血迷ったのかファッションショーやりましょうってことで、優しいゲリラファッションショーなんかやったりして、その日が発売日だから買えるわけないけど昼ごはんの時間に脱走すること考えたりとか色々案を出すができず、終えてシェアチャリで急いで横浜ディスクユニオンに行くが売り切れ、横浜タワレコ売り切れ、泣きの涙で新宿タワレコあるやんけ!ウォー!愛ニー!ですよ。
14. 今回の横浜トリエンナーレは魯迅が100年前に書いた野草がテーマになってて、野草=わさびやんけってことで、横浜トリエンナーレという巨大なアートの祭典に大井競馬場のフリマで買った水や川や渓谷の絵に、ここにわさびあったら最高だなと無理やり描き足す、冒涜系リメイクわさび画家を名乗って500円で買った絵をリメイクすることで3000円で転売します宣言までしてあります。その野草ですよ。
15. 魯迅の野草買って読んだけどさっぱりわかんないの。買って読んだってあっさり書きましたが、岩波文庫の野草が売り切れまくってて、早稲田、吉祥寺、荻窪、高円寺、神保町、古書市と50軒以上は回りましたよ。岩波文庫と縁が無さすぎる暮らしをしてきたので岩波を探すってのがこんなにも楽しいことだとは知らなかったんですよ。青、緑、赤と色でジャンル別に分かれてて、魯迅は赤の2ケタなんすよ、70番代で赤と言っても実質ピンクで、ベージュとピンクの背表紙の集合地を店に入って発見したら左側の初期番号あたりのもわぁーとその店独自の空気感でありそうか無さそうかがわかってくるんだけど、その独自の勘は大前提としてあってくれ!という願いがあるので勘じゃ無いの思いなのよ。合格発表と同じなんすよ。狂人日記も阿q正伝もいらんと、野草をお願いしますよと。qも小文字じゃなくて大文字で書けよデコ助野郎。
16. 本をみなさんはどうやって読んでますか?こんなこと書いたらいけないんでしょうけど、読みたいなと思ってる時が一番面白くないですか?金なくて買えねぇ、読みてぇとお預けくらってる時が一番想像力がわく。探してる最中が一番いいんですよ。あまりにも売って無さすぎてアマゾンで買ったら一瞬で届いて、それはそれで嬉しいんだけど、こちとら読むための準備として、朗読野草を中国語版でも聴いたりしてたし、100年前の中国の時代歌というのも聴きながら100年前の中国に思いを寄せたり、魯迅研究本も読んでたんですが、それでもじぇんじぇん意味がわからない。
17. 100年前の中国の時代歌って結構浮かれてて、魯迅の何に悩んでるのかわかんないめんどくさいインテリって感じとは全然違ってて、魯迅があのちゃんの曲聴いたらどう思うのかなとか思ってた。

画像の整理レイアウト出来ないんですが、コレのパンツが出てきますセットアップです
刺紙コラボロンT
奥って描いてるのか
タコか炎か
刺紙コラボロンT
青いマジックの後が竹かな? 刺紙
コレは読めなかった
薄いピンクと黒と白の淡いが中国オリエンタルよかよか感出ますね
タコが反逆反乱起こしながら登場するような勢いかある
後ろまで良いです
コレはセットアップで上もあります
逃げろ
LPレコードの逆襲 CDは音楽の楽しみを奪った!その後iPodは何を変えたのか?に繋がり、メディア変遷の本をめちゃくちゃ読んでますが、LPレコードがYouTubeを、経て逆走したのがこのファーストテイクである事をもっと感心した方がいい。YouTubeがレコード化するってのは退化の進化のバックトゥザフューチャーやんけで、歌い出しがウォー愛ニーって中国に接続しちゃってんの!

18. 2024/05/03
19. さてさて、昨日のつづき
20. 魯迅読んで、俺の頭が悪いのか魯迅が昔すぎてわからないのか?なんなんだろうか?とか思ってましたが、そんなことをTwitterに書きまくっていたら、今回のヨコトリのディレクターであるキャロル&リゥにインタビューしましたとパンクの系譜学の川上さんがDMをくれた。それを読んだけど意味が分からず、プリントアウトして読んで、それでも意味が分からず、これってひょっとして中国と日本って横じゃなくて漢字だし縦なんじゃないか?と縦書きアプリを導入してそこにコピペしてプリントアウトしてよんだらわかる気がするやんけ。そうかそうか。

要はコレだろ!

 20世紀初頭以来に起きた、あらゆる逸脱の微かな光は、新自由主義と権威主義のブラックホールに飲み込まれつつあります

22. あらゆる逸脱の微かな光 
23. クォオオオオオ!そういうことかと、それに飲み込まれてんじゃないよと、もう一回ポッケに大事に入れとけよ、野草ってことですね。わさびってことですね。
24. 逸脱しまくるぞいぞぞいということですよ。今回のヨコトリの展示はあらゆる逸脱の僅かな光ですが、これを中国人が集めて編むことの超絶難しさとそれを横浜で実現できた凄さなんすよ
25. 日本には表現の自由が約束されてて、天皇陛下殺すとか総理大臣この野郎!と言うことはできるし、こうやって書くこともできるけれど中国では絶対的に許されないどころか楽勝で捕まるだろうから、どうやって、そのしがらみから逃れながら抵抗して生き抜くかってのが大事なんだなと展示を見て、ドチャクソ命がけやんけと思った。
26. コロナ禍で出かけられない時に、コロナ明けたらまた居酒屋で唾飛ばしてレモンサワーで乾杯しようとかなんとか言ってたけど、今、生きてることを実感してるか?生を生きてるか?
27. コラー!エモやんやん。
28. いや、違うんだよ違うんだよ、そうなんだよ。中国の大変さを知って、なんでも発信できるし受信できるし主張できる日本最高やんやんと思ったところで、それをきちんと生きれているのか?って思うンスよ。原発さえ爆発しなければ、コロナさえなければ、景気さえ良ければ、ければランドに住みすぎて今を楽しめずに過去は良かったランドの永住権持ってるけど、過去には住めないやんけと。
29. エモやんになりすぎてるので、このあたりにしておきますが、とにかく5月6日横浜トリエンナーレ直売 15時からやりますので是非ともいらしてください。中国の王さんらが描いてくれたペイントもリメイク終了しましたのでバチコン販売します。そして16時過ぎ頃から作品解説もしますのでお楽しみに  


2024年5月6日(月・祝)15:00-17:00
会場  旧第一銀行横浜支店会場1階
参加費  無料/ただし、入場のためにチケットが必要です
https://www.yokohamatriennale.jp/2024/events/6713

マティス期シャツ
マティスの切り絵が良すぎて良すぎで
赤い!マティス
🫷待て待て🫷椅子です💺
セーラカラーの下に小細工かましたら、既にそこにあるものみたいな顔して大竹伸朗でーす
コレよコレよマティス期

こんな感じでイカしたマティス期もたくさんあります。安価ですシャツは6800円前後ワンピースは7800円前後かと。


お待たせしました

明日お待ちしておりまーす!
5月6日15時から横浜トリエンナーレ、
旧第一銀行にて、作品解説もやりまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?