2020/6/18 雨と新しい傘

今年の梅雨は雨がよく降る。
浜松は空梅雨が多い気がするから、梅雨らしい梅雨は少し新鮮。

大学生のころから愛用していたTOTESの傘がついに壊れて、新調した。クニルプスの折りたたみ傘。5千円くらいしたけど、長く使うしいいかな。

新しく傘を買うと、雨の日が楽しみになる。早く降らないかなーとさえ思う。傘代を払って、雨の日を楽しめる気持ちを買ったのだ。

なんでもそうだけど、何にお金を払っているのかはいつも考えるようにしたい。

コーヒー豆を買うのも、もちろん美味しいコーヒーを飲むためだけど、それよりもゆっくり過ごす朝の時間を手に入れるためにお金を払っていると思ってる。

だから無駄にしないように早起きする。
けど今日は夜更ししてしまった。明日起きられるかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?