見出し画像

2020/4/30 カレーは翌朝が1番旨い

今朝、夕飯の残りもののカレーを娘と一緒に食べてからコーヒーを淹れていたら、シャワーから出てきた妻が「カレーとコーヒーの匂いが絶妙!」と一言。

絶妙、というのは褒め言葉だよね?と聞いたら、「あ、間違えた、微妙!」だって。

僕はそんなに悪い組み合わせじゃないと思う。
喫茶店なんかは、美味しいカレーとコーヒーってよくあるしね。

けど、つわりで匂いに敏感になっている妻にはきつかったようだ。

今朝会社の先輩に、おすすめのコーヒー豆屋さんを教えてもらった。
不要不急かもしれないが、タイミングをみて覗いてみようかな。そろそろ豆も切れそうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?