ごあいさつ

 はじめまして。チコポポと申します。

 唐突に思い立ってnoteはじめました。特に何かを発信したいとか、そういう気持ちがあるわけではなく。

 どうしようもなくお気持ち表明したくなるときってあるじゃないですか(ありませんか?)。今まではTwitterなんかでテキトーに書き綴ってたわけですけども、ちょっとこのままだと良くないんじゃないかと。

 140文字以内に簡潔に纏める、これはこれで必要な能力だと思ってます。ただ、最近はあまりにも短文情報に慣れ過ぎてしまって、「文章を精確に読み取る能力」「感情を精確に伝える能力」これらが弱くなっているような気がしたんです。どうせ愚痴をぼやくのなら、弱体化した能力を少しでも戻せないかなと思い、noteで書くことにした次第です。

  とまあ、ここまで書くだけで300字オーバーです。Twitterでこんなの書こうものなら長文お気持ち連発野郎と見なされ、珍獣扱いされてリスト送りになってしまいます。noteでもあまりに長々と書くのはよろしくないと思いますが、まあ数千字なら許容範囲でしょうか?


 改めて自己紹介させていただきます。チコポポです。別界隈では小説書いたり、動画作ったり、イラスト描いたりしてました。具体的な名前は出しません。それらと紐付けられると非常にめんどくさいので……

 リアル事情としても、身バレすると非常に面倒なタイプの人間なので、基本的に身辺に関することは書きません。ただでさえつまらない人間がプライバシーまでガチガチに固めていて、面白みの欠片もありません。私も面白いものを書こうとは思っていないので、そこはあしからず。


 一次創作以外の分野ですと、ウマ娘とかグラブルとかのソシャゲをやってます。グラブルから入って見事にサイゲの沼に漬かりました。ソシャゲ自体はFGOから入りましたが、とうの昔に引退してます。というか最近アンストしました。

 今はウマ娘をメインでやってます。サークル入ってるんですが、人少なくて靴交換も回ってないので寂しいです。無言の完全自由サークルでよければ、誰か入ってくれませんか……今のとこ7人です。

 さて、書こうと思えばまだまだ書けるのですが、既に話があっちこっち飛びまくっていますし、最初から書きすぎると今後書くことがなくなってしまうので、今回はこのあたりで。出来れば毎日何かしら書ければと思ってますが、書くことがないなら無理はしない所存。完全マイペースでやっていきます。

 最後に、ウマ娘のライブエンジョイ勢として、私イチオシのスクショを貼って終わりにしたいと思います。タイミングがシビアで苦労しました。それでは。

画像1


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?