見出し画像

引っ越しが激務すぎて日記を書く暇がない

<<最初 #1
<前 「IH対応」の意味と真相に無限に振り回されてる

日記、完全に途絶えちゃった。
しかたないわ、引っ越ししたもん…荷造りも荷解きも人生でこんなに忙しいことなかなか無いなってぐらい忙しい。

引っ越しの翌日に届くように新しいPC手配してたから、それセッティング終わったらnoteに日記書くかー、
って思ってたらまだPC開封してないからね。もう1週間以上経っちゃったよ…

とりあえず進捗

荷解き:いくつか終わってない

今まで使っていた本棚が新居の階段を通らないという予想外のアクシデントにより元々本棚に入ってた本など段ボール6箱分が開封できずにいる。
新しい本棚をやっと買ったが、今度はそれが重すぎて3階まで運べずにいた。今日やっと運んだ。

どんどん話がわき道に逸れるんだけど、最初ニュー本棚持ち上げようとしたときガチで持ち上がらなかったんだよね。あ、これ無理だわってなっちゃった。
で、いい加減なんとかしなきゃなーと思って、重い荷物の運び方のコツみたいなのがないかググッて、とりあえず「下から持つ」とか「角を持つ」とか基礎的なことを実践してみたら案外普通に持ち上げられた。よかったよかった。
でも玄関から2階に上げただけで心臓が弾けそうなぐらいバクバク言ってた。運んでる最中そんなにしんどい感じしてなかったから自分でびっくりした。

本棚以外だと、前の家で廊下の収納に入れてたものが全然開封できてない。どこに収納するか未だに決めきれてない。
生活に直ちに必要なものはすぐ開封できたし、置き場がある程度明確なものも続けて開封できたんだけど、使用頻度が少なくかつ置き場が定まってない雑貨のようなものが宙ぶらりんになってる。掃除用の雑巾とか。ストックしてた紙袋とか。キャリーバッグとか。

新居の改造:全然手が回らない

  • 全ての窓にカーテンをつけたいがいくつかの窓が微妙に規格外なサイズでイライラ

  • 2階に上着などをかけられるクローゼットをDIYしたい(必要な材料は揃えたがやるタイミングが無い)

  • 光ファイバーケーブルをいい感じに隠して伸ばしてONUをいい感じの場所に置いてルーターもいい感じの場所に固定したいが、配線を隠したり天井に這わせたりするためのモールがなかなか揃わない。光ファイバーをいい感じに緩やかにカーブさせられるモールの取り寄せに時間がかかってる。

  • ルンバ基地を覆うようにラックを置きたいが全然いいのが見つからず何日も無為に費やす。奮発して一番最新のルンバを買ったから基地がクソデカく、ネット情報が何もアテにならない(ちょっとした隙間に従来のルンバ基地を収納するような方法や商品がごまんとあるがクソデカ基地はそんな風には入らない)結局ニトリのカラーボックスを買ったけどまだ届かない。

  • パソコンが開封できてない。結局これも旧PCで書いてるというね。はよ開けろよ。キャプボだって新しいの買ったのに。

  • 初めて電動ドライバー買った。楽しすぎる。もっと早く買っとけばよかった。自分の家なので壁に穴開け放題なのでドリルと木ネジを好きにギュインギュインできるの楽しすぎる。タオル掛けとか速攻でギュインギュインした。

  • 下地センサーも買った。というか家の壁の構造とか全然知らなかった。どこにでもネジ刺せるわけじゃないし、押しピンが刺さるわけでもないのね。知らないことだらけだ。

  • でも石膏ボードだと思ってた場所に全然ピンが刺さんないことがあって、結局そこの壁内の材質がなんなのかは分からずにいる。なんかの板なのかな…

  • 水平器も買った。ガジェットオタクみたいになっとる。でも実際水平器が無いと、突っ張り棒とかですら綺麗に水平取るの無理だよね。なんで今まで買わなかったんだ。

  • てか家のすぐ近くにホムセンがあるのが強すぎるのよ。毎日大量に何かしら買ってて5万ぐらい使ってる気がする。

会社の爆発四散:順調…?

離職理由がちゃんと会社都合退職になり、無事1回目の失業手当受給を迎えることができた。11万もらった。ありがてえ!!

ハロワ以外の方法で、受給資格を得てから1ヶ月以内に転職などが決まると、再就職手当(早期に再就職などが決まった際に、本来もらえるはずだった残りの失業手当の何割かをもらえる仕組み)がもらえなくなるらしい。

だから縁故の転職にしろ開業にしろちょっと一呼吸置くべきっぽかったのでまだ動いてないが、保育園退所のリミットが刻一刻と近づいているので漠然とした不安がある。大丈夫だと思うんだけど、大丈夫じゃなかったらどうしようっていう。
分かんないことだらけなのでどこで躓くか予想できないんだよね…

引っ越し前からnoteの更新途絶えてましたよね?

これを作ってたせいなんですよね。

荷造りしなきゃいけないってときになんてものを…

ちなみにこの動画、荷造りと並行でやってたのもあって作るのめっちゃ苦労したんですけど、これを出した一週間後にゲームのアップデートがありこの動画で検証した仕様が廃止されました。儚い。セミの一生。

で、アプデ後は廃止されてどうなったかを急ぎ再検証したくて、それで旧PCを配線したんですよね…動画撮影・編集環境を新PCに構築する暇は無いから…

このアプデ内容、結構混乱/誤解してるプレイヤーが多かったみたいで、おれのこの動画を見て理解できた人も多かったみたいなので、アプデ当日に迅速にこれを出せたのはまあ良かったんじゃないかと思ってます。でも新PCははよ開封しろ。

今日はこれぐらいにしとく

書けることはごまんとあるんだけどとにかくアウトプットする時間が無い。というか毎日激動なので書ける情報が飽和しててアウトプットが全く追いつかないや!

続き↓

カフェラテかミルクティー買います いや、カフェラテの方がカラテが高まりそうなのでカフェラテにします