見出し画像

エンジニア転職298日目(休職中)

こんにちは、コリーです。

長らく放置していたノートですが、久々に書こうと思います。

前回の投稿が3月上旬頃だったと思いますが、それからまた3ヶ月が経ちました。

なかなかノートに向かう時間が、というより気持ちがなくて、なんとなく敬遠してしまいました。

タイトルの通り、いまわたしは、鬱病で休職中です。

休み始めて1ヶ月が経ちましたが、毎日引きこもりのような生活をしています。
実は前職の頃にも新型コロナの影響で1ヶ月間お休みを頂いたことがありましたが、そのときとは全く異なる生活です。

休むことで精神的に安定してきましたが、日常生活に戻るまでにはまだハードルがありそうです。

こんな自分の状況や妻との関係などに色々思うことはありますが、それはまた別の、自分だけのメモ帳なんかに言語化して置こうと思います。

自分が鬱になるとは思ってませんでした。

仕事がない生活がこんなに楽なんだと思いました。

お金があれば、の話ですが。

仕事に行かねばなりません。稼がねば。


おわり