見出し画像

チグハグ

おはようございます

昨日ショッピングモールの、ちょっとしたホールスペースを通りかかったら

連弾しているパーカーの後ろ姿を見かけました

以前YouTubeで、次男が見せてくれた連弾

一つのピアノに並んで弾く様子は

仲がいいんだなぁって、ただ驚いて

すごいなぁって、感心したけれど

*

昨日見かけた二人は、ショッピングモールのピアノで練習しているらしく

たまに歌の、たしか最近流行っていたような切ない曲の部分が、急にゆっくりになったり

間に入る方の音が、違えたり抜け落ちたりしています

でもなんだか、一生懸命で

パーカーを二人共深く被って

マスクもカーキと黒の若そうな男の子が

ひたむきにお互いを意識しながらい

引いていたチグハグなラブソングが

胸を打ちました

とても弾きたいんだなぁって

それが伝わってきて、ほんとに素敵で

きっと上手になっても素敵だけれど

なんだか忘れられない光景に

見てみたいなって、漠然としていたけど

彼らが初めての光景で

なんだかよかった気がします

思い遣りの景色素敵でした

ああゆうのが、上手になる秘訣なんだなぁって

今日も読んでいただきありがとうございます

今日は急に母に会いに行かなければならなくなったので

投稿はこれで

投稿を、一日一回できる時だけに戻そうかなって

春休みで、好きな色に囲まれて過ごせるかな

いつもスキを沢山、ありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。