見出し画像

宮崎日南のホテル

について少しメモというか
日南キャンプに行かれる時に何かの参考になれば。

日南(日南市)は北側にカープ、南側(南郷)がライオンズのキャンプが来ます。秋季キャンプ(11月下旬)と春季キャンプ(2月上旬)ですね。

今回はフェニックスリーグの時期(10月)に行ったのでわりかしホテル予約は空いていましたが、春季キャンプがおこなわれている時期は日南市内のホテルは相当な争奪戦になると思います。2018年2月に僕が行ったときは宮崎市内のホテルに泊まり、そっから車で日南に行きました(約50分)。

今回泊まったのは3件。

かんぽの宿日南
 ・春季キャンプは2軍の選手が宿泊してるらしいです。設備的にも最強に見えます。大浴場(温泉)があり凄いです。550円/大人で日帰り入浴もできます。1軍の選手が風呂に入りに来ることもあるそうです。風呂場で全裸待機してれば選手が見られるかも。そういう意味ではホモにオススメ。

ホテルシーズン日南
 ・春季と秋季キャンプは選手が宿泊します。(春季は1軍が、日南第一ホテルと分けて宿泊)。フロントの方とカープ談義ができるレベルで親切でした(忙しくなければ)。部屋の値段が結構安いんですが、なんと大浴場が無い。え~、選手は部屋のあの小さな風呂に入ってるんでしょうか?かんぽの宿に風呂に入りに来るってのは、そういうことかもしれません。

南郷プリンスホテル
 ・西武ライオンズ御用達のホテル。当たり前か。フェニックスリーグにおいても選手が宿泊しておりレストランではミーティングが行われていました。部屋はクッソ広くてトイレやバスもクッソ綺麗で眺めも最強なんですが、ロビー他設備が昭和っぽくてプールやバーラウンジは閉鎖されていたりビーチも荒れていたりで若干寂れた雰囲気でした。大浴場の 露天風呂「獅子の湯」ってのがあるんですがビックリするほど簡素な造りで浴槽と洗い場しかないんですよ。マジで。選手も入ってる形跡があったので(忘れ物カゴに背番号入りのソックスがあった)、もし同時に入浴となると密着度が高くなると思います。ライオンズファンのホモにはオススメです。

以上です。ちなみに僕はヘテロです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?