見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 毎日興奮、連想ゲームの一コマ

最近は夜だけじゃなく朝も「カメカメ」をする流れになっているきゅーかんばーです。朝8時頃になると娘ちゃんが「カメカメして〜」と背中に乗ってくるので。

娘「マッサージしま〜す。」 背中トントン、激しめだけど気持ち良いよ。指も揉んでくれます、痛いけど効きそう。良い朝だねえ、娘ちゃんありがとう。


冬休みに入って、毎日もれなく興奮している娘ちゃん。今日も満遍なく喋る、喋り続けるよ。
そういう時は、秘策「英語で話そうDAY」にしよう。

娘「OK〜。」こうすると話す量がちょうど良くなる。気が付いたら日本語に戻ってるけど、あはは。



お風呂で連想ゲームしようか。

娘「うんうん❗️お題は❓」早い早い。まだ湯船に入ってないから。

娘「お題は"bath"にしよう。」良いね。

娘「間のとこは❓日本語になっちゃう。」
"You say ◯◯,I say ◯◯."で良いんじゃない?
適当。たぶん正しい言い方がちゃんとある。なんとなくリズムが良いし、まぁ良いか。

"You say bath,I say water."

娘"You say water,I say cold."


結構続くな。

娘「"You say ◯◯,I say…." えと〜。」すっごいジェスチャーしてる。何か被って、着た。顔がフア〜ってね。"worm"?

娘「温かい。」 "worm"ね、ジェスチャーゲームになってるじゃん。

"You say worm,I say sweater."

娘「"You say sweater,I say シープシーズ."」  ?

娘「シープシーズ」それは一体?すごいジェスチャーしてくれてるけど。 モコモコ〜って感じ。

娘「シープシーズ❗️」声を大きくしても分からない。ヒツジ、かな。

娘「ヒツジのもの」ああ、ヒツジの。もの、色んな、ものね。ザックリだな。

娘「sheep's け❗️」け。 「毛」! 細かい。そこはヒツジで良いよ。

一緒に色々して、ゲームを散りばめて。毎日充実してるな、My娘。

娘「いつ始める❓チーズフォンデュ作る気マンマンだよ❗️」 小さいシェフ、やる気すごいな。一緒にケーキも作るし、準備を始めようかね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?