見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お鼻にティッシュ詰めてビデオ通話

いただいた新ジャガでカレーを作ったきゅーかんばーです。最近は玉ねぎばっかりたっぷりで作ってたから、ジャガイモ入りは久しぶりだな。


今日は娘ちゃんの鼻炎が酷い、とても酷い。この前のママ状態になってるよ。目も痒そうだけど、何より鼻水がダラダラ。鼻が痒くてしょうがない様子。
きっと鼻炎の微熱もあるだろうから、ツラいよね。

午前はおばあちゃんとzoomで遊ぶ予定だったね。大丈夫?

娘「出来る。」 せっせと準備を始めているよ。

娘「ハクション❗️」ズビ〜。 鼻水を吸ったら終わりだからね。痒さが倍になるだけだし。お鼻にティッシュを詰めとく?

娘「詰める。作って〜。」 あいよ。お鼻からティッシュをピロピロさせながらスタートです。

娘「やほ〜おばあちゃん。」

おばあちゃん「お鼻に何か詰めてる〜。」

娘「もう、ツラい。」 でもおばあちゃんとは遊ぶ。

娘「でね、ハクション❗️」ズビ〜。すぐにティッシュが鼻水浸しになっちゃいそうだな。


娘「交換❗️」 はいよっ。新しいのクルクルクル〜、すぽ。

娘「ママ、交換❗️」 はいよっ。完全に鼻センポ要員になってるし。

娘「はいっ、交換❗️」 ちょいとママの扱いが雑でないかい?

娘「エラい〜、ツラい〜。」 zoom終わりの娘ちゃん、エネルギーがほぼマイナスだよ。

こんな日は上を向いて横になってるのが一番だね。本でも読んで横になってたら?

娘「本読もうっと。」 しばらく上を向いて横になってたら、鼻水は少し収まってきたみたい。


娘「ママ、もう読む本がない。終わっちゃった。」 今度は図書館要員です。ちょいと待っとき、行ってくるよ。少しでも楽になると良いねえ、本当。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?