見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ プリントが無い無い❗️

なんだか喉が痛くなってきたきゅーかんばーです。やだな、娘ちゃんの風邪がガッツリ移ったみたい。マスクをして寝て治そう。


朝、カーディガンのままランドセルを背負おうとするヒト。寒いって。コートが目の前に準備してあるじゃん。

娘「あ、そうか。」 コートを着るのに、さっき被ったヘルメットを外そうとするヒト。え、なんで。被ったまま着られるじゃん。

娘「あ、そうか。あはは。」大丈夫かね。このヒト、まだ寝ぼけてるのかしら。




娘「宿題のプリントがない❗️」帰って来て宿題をしようとしてパニックの娘ちゃん。今日も何もなくすぎる訳なかったか。どんなプリント?

娘「1日おきにやる書き取りプリント。あ〜もうどうしようどうしよう❗️」落ち着いて。

可能性があるのは。

ランドセルの中、済んだプリントを入れるファイルの中、しばらく出しておいて見るプリントの束の中、それかゴミ箱だな。まずは自分で探そう。

娘「え〜、ママ探してよ。」探し方が雑。見つかるものも見つからなさそうだよ。


ゴミ箱は、もうこの間ゴミ出しの日に出しちゃったしなあ。

娘「ママが捨てたかも。」そうかも知れない、けど。他のところはちゃんと探した?

娘「探したけど、どこにもない。」そうかあ。じゃあ、ママがもう一度探してみるかな。どんなプリントが、もう少しヒントくれる?なんてひらがなが書いてあるかとか。

娘「ちょっとこれ終わってからで良い❓」ん。なんか腑に落ちないな、その態度。記憶で教えてくれれば良いんだけど、自分のことが先ってお〜いだよ。


ランドセルの中にプリントらしきものは、無いな。

娘「『夕焼け空』って書いてある。」 了解。済んだプリントのファイル、すごい量だよ。ここも無いな。

しばらく見る用の束にも、無いか。

ひょっとして、保護者向けの書類に紛れ込んでたりして。無かった。やっぱり捨てちゃったのかな。学校の先生に言って、もう一枚もらってくるしかないかね。


娘ちゃん、これじゃないの?

娘「、、、、、これ。」ええ。宿題のファイルに。ここに無いから「無い無い❗️」って。

挟んであるべきファイルのあるべき場所にちゃんとあった。その上に新しいプリントがあって見えなかったのかな。

ふぅ。無くなってなかったじゃん、見落としてただけだし。なんだよ〜時間を返せ〜、返せ〜、返せ〜(こだま)。

「無い」って思い込んで、振り回すんじゃな〜い。ちゃんと確認してください。


パパ「こっちいらっしゃい。」

パパ「まずは学校からもらったプリントやものを、きちんと整理整頓することから始めないとだよ。」 

娘「だってぇ〜。(泣)」その後はこんなこんなであんなこんなで。時間も過ぎちゃうし、思い通りに事が進まないし、ビエンな娘だよ。

とりあえずプリントがあって良かった。思い込みのパニックは、分かってても毎回振り回されるなあ、娘ちゃんが自分で振り回されてるし。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?