見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 擦り合わせは時間と力が要るものだ

コミュニケーションの齟齬を解決する話し合い、エネルギー要るんよねえと思うきゅーかんばーです。これが大切で、これをするからこそやっとこさ道が開けるんだけどね。

例えば「タイ料理のコスパ」とかね。パパがおもてなしにタイ料理を作ってくれました。

話し合ったからとてすぐに擦り合わせができるわけでもないしな。相手の自分には未知の感覚を知って、10年単位で共有を目指していく感じ。

数年経って「この感覚分かるかも。パパの言ってたのだ。」となることが増えていったら良い。良き良き。

ちなみにパパの作ってくれたタイ料理、めちゃ美味しかったな。旨辛な本格的な味。

パパ「10数年ぶりに作るからなー。」とか言ってたけど。ヤムウンセンとトムヤンクンとグリーンカレー。ちゃんと作ると料理ってちゃんと美味しく出来上がるんだなあ。当たり前過ぎることを書いてしまった、あはは。

そこから擦り合わせる事案がちょいちょい発生だったな。
話し合いは夜中の3時半まで続いたよ、とほほ。ガッと話してパァッと解決、ピッタンコ、とはならないのがもどかしいところ。でも分かり合える感覚が増える事を目指しつつ少しずつ少しずつ。

眠い、めちゃ眠いよ。明日朝のクラス、半目でやることになりそうだ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?