見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「温かい目」じゃなくて「柔らかい目」

娘ちゃんの音読を聞いていて、ふと「スーホの白い馬、スーホってひっくり返すとホースじゃん。」と気付いたきゅーかんばーです。知らなかった。

娘「え、その年で知ったの❓英語で言うとスーホズホースだよ。」 スーホズホース。本当だ、なるほど〜。当たり前みたいに言うなあ。常識なのかしら。



娘「はい、じゃダンスしま〜す。」相変わらずマイペース。

娘「この曲の振り、こうだっけ❓あ〜ん、忘れちゃったよ。」久しぶりに踊る曲だと、娘ちゃんでも振りが分からなくなるんだな。

娘「でも先生が『今度踊るから練習してきてね。』って言ってたし。こうだっけ、あ、こんなのあったな。あ、こうだこうだ。」無事思い出してきたみたい。さすがさすが。

娘「はい。じゃ見て❗️柔らかい目で見てね。」柔らかい、目、とは。

パパ「柔らかい目で(笑)。」こんな感じ❓目をクニャリクニャリさせながら?

娘「あははは、やめてよ。踊れないじゃん。」

娘「どう❓踊れてた❓」目を柔らかくしてたから見逃してしまったよ、ごめんなさい。



娘「コロナかなって思ってたんだって。」ん。急に話が変わった。「コロナかな」?誰が思ってたのかな、学校のみんな?

娘「そうそう、娘ちゃんが休んでたの、みんなコロナかなって思ってたって。」みんなが心配してくれたんだね。

やたらと主語が抜け落ちる。なんとなくこういうことかなとすぐに分かる時は、まだ良いけど。何のことを言ってるのか、本当に迷宮入りすることがよくある。毎回謎解きみたいになるよ、頭の体操になって良いか。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?