見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ インフルで家族共倒れ

インフルでヒーフー言ってたのから娘ちゃん共々やっと平熱に戻って一安心のきゅーかんばーです。娘ちゃんは前日から熱が下がり始め、ママは今朝急に戻ったな。インフルってこんなにキツかったかしらね。下がらない時はいっこうに下がらない。キツいのからなんとか脱して良かった良かった。

ただ明らかにインフルのせいで体の他の箇所に炎症が。病院に行かなきゃどうしようもないのだけど、買いできるのは解熱してから3日後だな。とりあえず患部を冷やして持ち堪えよう。

娘「お腹空いた。」だよね、なんて安心できるフレーズなんだ。朝ごはんを食べて、ママはお洗濯とお掃除でもしよう。

パパ「いつも行ってる病院、休診だって。明日もウェブ予約でいっぱいだった。」ガビーン。こちらはまだまだ39℃台でフーフー期。

心配してくれた方達に経過報告と予定の組み直しの連絡などをして。39℃超えのリモートクラスは流石に笑えるキツさだったな。

洗濯大量、そういえばしばらく食べなかった食パンが5斤もある、わーお。

パパ「10分後に診てくれるらしいから行ってくる。」なんとか見つかったんだね、良かった。

しばらくしたらメールが来たぞ。

パパ「なんと!、、、、インフルエンザでした。」え、ビックリ。て当たり前やないかい。

パパ「た、高かったー。5,000円だったんだけど。」そっちの方がビックリ。た、高かねー。それはちょっと高杉君な気がするね。この間娘ちゃんとママが診断してもらったところ、隣のおじさん3,000なんぼて言うてましたけども。こういう時は言い値で払うしかないか。

とりあえずはしっかり治そう。今季はもう怖くないぞ、インフルエンザA型かかってこい!B型は遠慮して欲しいな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?