見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ヨーグルトのフタに感動

次の日の午前に予定がないと、寝る時にちょっと幸せなきゅーかんばーです。タイマーに急かされてヒィヒィ起きなくても良いって、控えめに言って最高だな。明日がそれ、久しぶり過ぎて逆に寝れなさそう。

今年の夏休みは1日に3つ4つ予定があるのが連日だったイメージだよ、途中から思考停止してたし。



娘「今日のデザートは何❓」ご飯を食べ終わらないうちに聞くよ、絶対聞く。今日もヨーグルトがあるよ。

娘「やった〜。」

娘「ねえママ。どうしてこの蓋にはヨーグルトが付いてないの❓」お、気付いた?

娘「この前のヨーグルトは、蓋にヨーグルトが付いてたのに。」いつもペロッとしてたものな。蓋についてると、お得感があるらしい。何となくわかるけど。

実はねこの蓋、特別な蓋なんだよ。

娘「そうなの❓」本来はフタにヨーグルトがついちゃうものなんだけどね。「付かないようにするには?」って一生懸命考えて、特別な工夫がしてあるんだって。

娘「へぇ〜、あ、なんかザラザラしてる。」そうそう、不思議だよね。どうして付かないんだろう。

なんだか特別な特許を取ってるんじゃなかったかな。

娘「トッキョ❓」特別な技術を使った発明で、国に登録してあるんだと思う。

娘「すごいんだね。このフタとっておくわ❗️」めちゃ感動してるよ。たぶん、そこまでじゃないけどね。

収集癖がスゴいな。ヨーグルトのフタが宝物ってどんだけ〜、ちょっと切ない気がする。毎日冒険、だいたいやらかしがちです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?