見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 忖度とリーゼントマン

お昼にナポリタンを作ったらソースが焦げてしまったきゅーかんばーです。ケチャップをしっかり炒めるのがナポリタンの大事なところって聞いたけど、やり過ぎたな。水分飛んで量が少なくなってるじゃん。ちょっと色が焼きそば寄りだし、こりゃやらかしたな。苦味が全体に回ってないと良いけど。

パパ「うん、さっきからそんな匂い。そして味もきっとそんな感じだな。」どうかな、食べてみよう。お、それほど、でもないか。

娘「美味しい〜これ。」本当かいな、忖度の予感。

娘「いつものより美味しい。」いつものと違うのは、ベタベタはしてないとこかな。カラカラとも言える。

娘「そうそう。それが良いの。」ヒットしてるよ。

娘「今まで食べたスパゲッティの中で一番美味しい。」 味覚が壊れてきてるぞ。

ナポリタンはよく炒めて水分飛ばす。でも焦げる寸前がベストなんだな。次回は上手くいくと良いな。ママなりに気を付けてみよう。


夕方はMy姉とビデオ通話だね。

娘「今からキッチリ一時間電話して良い❓」 どうぞどうぞ。楽しみにしてたもんね。

My姉「ねえねえ娘ちゃん。私さ、付けまつげを付けたらどうかな。リップを塗ってさ。」 早速ふざけ出したぞ。十分濃いのに、さらに濃くしてどうする。

娘「…My姉ちゃんはそのままが一番良いよ。」 忖度がすごい。

そのままごっこ遊びに突入だな。ママとパパはちょっと作業してるね。

My姉「私の名はリーゼントマン。」 リーゼントマン。パワーワード過ぎる。気を取られて全然集中できないよ。

パパ「あなたの家族どうなってんの(苦笑)」私が聞きたい。リーゼントマン、ジワジワくるな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?