見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ みんなで激寒の中で走りまくり

夜に鍋なのに、鶏肉を解凍し忘れたきゅーかんばーです。豚肉を大根に挟んで鍋に敷き詰めたから、鶏胸肉をスライスしてしゃぶしゃぶして食べようと思ったんだけど。めっちゃ硬い。ふぅ〜ふぅ言っちゃうよ。

パパ「何切ってんの?」 鶏胸肉を薄切りに、半分くらいいったところ。すっごい硬い。

パパ「後で切れば良いのに。」今料理の準備を全て終わって、最後に鶏胸肉なんだから。片付けてから、またもう一度全部出してやりたくないしな。

パパ「頼めば良いじゃん。」 あ。

そか。

パパが綺麗に切ってくれました。さすが、楽勝だな。



今日は午前にみんな一つ頑張ってお昼ご飯を食べたら、みんなで公園にお出かけ。大人は午前で疲れ切って少し仮眠。

2時頃。ピンポ〜ン。お友達が一人迎えにきました。一緒に行こう。

パパ「寒〜。」意外と薄着だな。

お友達&娘「全然寒くない❗️」すごか。子供は風の子って本当だな。

縄跳び忘れた。はは。

公園に行って、みんなで鬼ごっこ。色鬼で盛り上がったな。

お友達「銀色❗️」トイレの取手、とか。

娘「ピンクと白のシマシマ❗️」 シマシマね。一つの色だけというと意外と少ないので、みんな頭を使います。

パパ「緑からツンツン出てる茶色!」なんだそれ。

みんな絶叫しながら走りまくりました。パパもママは久しぶりにこんなに走ってヘトヘトだよ。行く前は「動きたくな〜い」って感じだったけど、結果的に爽やかになったな。結果的に、だけど。

帰りはグリコやら、ケンケン競争やら楽しく帰ってきたよ〜。ただいま〜。

娘「はぁ〜めちゃめちゃ楽しかった❗️最高‼️」 今までで一番楽しかったらしい。良かったね、やっぱりパパが行くと、楽しみ度がグンと上がる。

ママは明日筋肉痛になりそうだよ。なんだか最近夜更かしが祟ってるしな。座るともう眠い。しかも明日がめちゃくちゃ怒涛の忙しさの日だったよ、そういえば。

午前は英会話クラスで午後1にzoomお茶会、そしたら娘ちゃんの帰ってきてからの世話にシフト、夜は高校生のクラスだ。どこかの時間で、お茶会のメンバー宅にお茶菓子を届けなきゃだし。今日は早く寝よう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?