見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 一息で過ぎた夏休み

何とか調子を取り戻してきて、クラスも咳で中断しなくて良くなってきたきゅーかんばーです。咳が出始めると夜がやって来たという感覚。そんなこんなしていたらもう夏休みが終わるよ。

娘「あっという間だったな。」それだけ充実してたんだね。

娘「できた宿題まとめないと。」もう出すだけしてあるから明日みんなで最終確認をしよう。今年はワーク以外にポスター、読書感想文、自由研究、デザイン画、考えてみればすごい量に取り組んだな。

娘「あー。この間夏休みだーと思ったらもう終わりかあ。」夏の余韻に浸ってるよ。

娘ちゃんにとったらどれくらい早かったのかな、例えてもらおう。

娘「んー。」じっくり考えてる。何だろう、新幹線とかかな。

娘「息を吸って吐くくらい。」斜め上だった。めちゃくちゃ早いじゃん、一息だな。

娘「でもその一息に楽しいことがたくさん詰まってるよ。」本当だ、今年は始まったそばからイベント盛りだくさんだったものね。

え。じゃあその息、出しちゃダメじゃん。吸ったらそのまま息を止めておかないと。違うか。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?