見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 筋トレ7秒

最近、小学生相手のオンリーイングリッシュ英会話と、高校英語を教えるのとどっちがどう大変なんだろうと、しばらく考えあぐねているきゅーかんばーです。

高校英語はハイレベルだけど、日本語で良い部分は楽かも。クラスの半分以上は本人のやる気で作られるし。

小学生はほぼ先生側のテンションで作られる。けど、小学校で英語が必須になってきて需要は大きいだろうな。早い時間で出来るし、今までの経験も何かと安心材料になるかも。娘ちゃんもそのまま入れるから、助けられる部分も大きいだろうな。う〜ん、悩む。


娘ちゃんがいきなりトランポリンの手すりで筋トレを始めた。手すりにぶら下がってヒーヒー言ってるし。

娘「はぁはぁ。もうすごい、大変。」テレビを見ていきなりだもんな。なぜ出来ると思ったのか。東京オリンピックの選手の筋トレだぞ。

娘「はぁ〜、出来た。」 しめて7秒。オリンピックは無理かな。

夕方、おばあちゃんとおばさんにLINE電話すると張り切り出した。ピンポンパン、ピンポンパパン。


娘「やっほー。今日娘ちゃん、筋トレした。ぶら下がってグイグイしたり、ぶら下がって足をブンブンしたりした❗️」 早速報告。あれを筋トレとは言わない気がする。


娘「ちょっとは筋肉つけたいと思って。娘ちゃんホソホソだもんで。」 確かに。検診の時、カリッカリだったよ。

姉「どのくらい付けたいの?」

娘「分かんない。」 だって今日だけ筋トレだもんな。

姉達とテンションMAXで電話してるよ。脱腸の話してる。どうしたらそんな話になるんだ。

娘「これは〜、脳ですね。」 わお、脳なんて出たら、もう中身ほぼほぼ出てるな。このお医者さん、ガムテープで治療してるよ、怖い。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?