見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ まだ本気出してないだけ

娘ちゃんに「給食最後だからデザートが出るー❗️」と言われ「やったー。」と言いながら内心冷や汗だったきゅーかんばーです。もうそんな?ビックリだよ、すぐ冬休みじゃん。お昼ご飯を考える日々再びだよ。


娘「メガネがないんだよね。」メガネ。また結構なものを無くしたな。机の中とかカバンの中とかは見たのかな。どこかに入れたまま忘れてるとか。

娘「家にはないから学校で探してみる。」ええ。どゆこと。

娘「学校で無くてまず家で探したけど無いから学校だと思う。」何日間か無いの?

娘「ちょっとの間だよ。」いつから無いのかな。

娘「んー、2日間くらい。」なんてこった。メガネなしで過ごしていたんだね。

娘「うん。」それは本当の「無くした」に近いのでは。

娘「でも学校でまだ本気で探してないから大丈夫。」どこが大丈夫なのか全然仰っておる意味がわかりませんけども。

娘「机の中とか忘れ物のところとかは見たけど、理科室とか音楽室とか本気で探してないから探してみる。」やけに自信ありげだけど、こちらは不安しかないよ。メガネ、歪んだのをこの間新しいのに変えたばっかりだよね。あと数日で冬休みだけどメガネ見つかるのかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?