見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 冬休みまであと数日

朝娘ちゃんに「ママ、あのプリント書いてくれた❓」と言われて白目になったきゅーかんばーです。「お家でお手伝い」のプリントかな。今日提出するの?

娘「そうだよ。」そうだよ。聞いてない。「明日」ってちゃんと言ってよ〜。

昨日の今日でなんて珍しいな。親の記入するプリントって数日の猶予学校ってイメージだけど。今までの感覚でいくと。

急いでコメントを記入。間に合った間に合った。これからは忘れずに「いつ提出?」って聞こう。



娘「あと◯◯日でおばあちゃん家だ〜❗️」今年の年末はパパの実家に顔を出すことにしました。娘ちゃんは楽しみで楽しみでたまらない。「指折り数える」ってこのことだな。

娘「あ、忘れた。」毎晩、自分からマスクをして寝る。

娘「おばあちゃん家に行けなくなったらヤダもん。」マスクしてないとなんか変な感じらしい。

で、毎日リビングの色んなところにマスクが転がっている。娘ちゃんあるあるだし。

娘「このマスク、最近どこにあるんだろうって思ってたんだ〜。」あなた様がほかっておいたんだよ。マスクの方が泣いてたかもよ。

ほんのもうちょっとで冬休みに突入だ。あと数日、体調崩さずに行けるかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?