見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 夕焼け空の公園

エアコンの掃除をしたら、ホコリの多さにビックリのきゅーかんばーです。出てくる出てくる、ホコリがモワモワ、固まったホコリもボロボロ。エンドレスだな。なんとかできる掃除はやり切ったぞ。あとは32度設定で10分、今年の冬は快適かな。


夕方お散歩しながら公園へ。自転車でビュンビュン跳ばしています。ちょうど犬の散歩の時間だね。

しっかりと交差点で左右を確認できるかな。娘ちゃん、確認の仕方が独特だよ。交差点に差し掛かるとね、止まってね、だいぶ前で自転車を降りてね、手をヒラヒラさせながら車が来ないかを見に行きます。そして戻ってね、よいしょっと自転車に乗ってね、交差点に突入します。時間のインターバル。突入した時に命があるか不明だよ。


公園にもワンちゃんがいるな。かわいいトイプードルがテクテク近づいてきたぞ。クンクンと、ゆっくりちょっと警戒しながら。飛び回ってた娘ちゃんも来た来た。ジッと、ジッとしてると良いかも。あ、行っちゃったね。

娘「なんで娘ちゃんには近づいてくれないの〜❓ママ良いなあ」 そりゃちょこまか動いてたからさ。また今度は来てくれるよ。

ビューンと走って行った娘ちゃんがドングリをこんもり持って帰って来ました。
娘「もっとあるかな。」 走り去ってくよ、そんなにドングリ集めてどうする。


空が綺麗だね。夕焼けが光ってる。

娘「宝石みたいだね。」ほ〜んと、ヒカリが当たってる側と影になってる側のコントラストがとてもステキだな。そろそろ帰ろうか。


帰り道、娘ちゃんはとっても人懐っこいワンちゃんに駆け寄ってもらってニコニコだよ。しっかりリベンジ出来たね。終わり良ければ全て良し、良かった良かった。たっぷり寝て明日も元気に過せると良いね。あとは、自転車のカゴに盛られた大量のドングリをどうするかだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?