見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ このタイミングで⁉️ママだけ学校に行った話

娘ちゃんは欠席で、ひとりだけ学校に行ったきゅーかんばーです。学校の娘ちゃんが見られると思ったのに残念。

昨日の夜。明日、ママ図書館のボランティアだから、午前中は図書室にいるからね。

娘「娘ちゃん、行かないから。」 え、そんな宣言。冷たいじゃん。

娘「だって娘ちゃん、まだ読書週間の本、読み終わってないもん。」 そうなの。読み終わってない子は図書室に来ちゃダメなのかな。

娘「『本の貸し借りの場所なので、用がない子は行ってはいけません。』って言われたもん。」 真面目かいな。休み時間とかにチラッと来たら良いのに、すぐ近くなんだからさ。

ま、良いんだけど。


娘「でも良いか。借りにいくお友達に着いて行けば。」しばらく考えて、会いに来ることにしたらしい。

じゃ明日は会えるのかな。今までなんだかんだで一度も図書室で会ってないものね。初めてだ。

で、当日。朝だよ〜起きてください。

娘「やだよ〜起きたくないよ。」 ん。熱い。おでこアツアツだな。これは確実に熱があるじゃん、かなり高いよ。ふぅふぅ言ってるし。

娘「え、うそ。」大丈夫大丈夫。今みんな風邪引きさんが多いって聞いたよ。泣く前になだめる。

39.2℃です。お熱ボンボンじゃん。今日は学校お休み、ポカ◯ス◯ェットを飲んで寝てるだね。

結局ママだけ学校に行ってきます。よりによって今日熱を出すとか、タイミングどうなってるんだ。今回も「学校で娘ちゃんと会う」は果たせなかったよ。次回こそ。

図書館のボランティアが終わったら、熱さまシートを買って帰ろう。今の時期は湯冷めしやすいから、気をつけないとだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?